2013/7/24  16:46

天に。  ・・・

昨日あん姫が天に昇っていきました。
享年14歳。
私は、大学の仕事の片付けがあって家に居なくて(前日から泊りで)、朝電話で様子を聞いたら比較的小康状態の様だったので安心して大学に詰めていたのですが…。
実は先週、酸素ハウスに入れてからも、一度調子が悪くなり病院に行ったので、そして胸水の溜まり方が想像以上に早いと聞いたので、ある程度の覚悟はしていました。
でも…今日からは家に居られたのに、側に付いていてあげられたのに。それが無念。
外で働いてるってそういう事なんですよね…金銭的にゆとりはできるけど、100%自分で時間設計できるわけじゃないから。

昨晩、寝かせた箱に一杯お花をつめてあげて、今日火葬して貰ってお骨上げをしました。
骨の細い子だったので小さく小さくなっていました。

難病の治療をする事がどこまで本猫のためになるのか、未だに分かりません。
治療が辛いしストレスだし、人間の自己満足かもしれないと、いつも考えてしまいます。
あん姫も、本当に弱ってきたら、もう病院には連れて行けないと思っていました。数日に一度連れて行って胸水を抜く、なんて無理ですもの。
頑張れるだけ頑張って、前日は久々に母に抱いて貰って甘えて、最後は心臓麻痺で瞬間に事切れたそうです…最期まで本当に良い子でした。
ありがとう。頑張ってくれて、ただただありがとう。
それだけ。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ