2013/9/11  21:48

晴れのち筋肉痛  日々雑記

2泊3日パソコンから離れていただけで、メールその他が大量に溜っていて、ちょっとくらくらしています。
確かに来週からオリエンテーション→授業な日程だけど、ちょっと土壇場になってばたばたしすぎじゃない?もうちょっと早く相談とかしてくれてもいいんじゃない??的なものが…。
私は8月末まで請け負った仕事(もの凄く後悔した;;)をやってて、今やっと夏休みなのよ〜〜〜オリエンテーションまでは大学から離れていたいのよ〜〜〜的な何かが。

それはさておき、北海道満喫してきました。
雨もチラ降りでしのげたし、気候も丁度さわやかな感じで、歩きまわると暑いけど日陰は涼しいからっとした気温。
今回はフリープラン(ANAツアーズの航空券+レンタカー+ホテルフリーチョイス)だったので、自分で行先をセッティングして動き回りました。あまり長距離移動はせず(ピンポイント十勝&トマム)、初日以外はゆとりで移動。
目的は、去年行って気に入った真鍋庭園を再訪してツアーではできない一周コースを巡る(ツアーだとショートカットの半周コース…)事、去年行かなかったガーデンに行く事、トマムに泊って雲海テラスで雲海見る事。
コンプリート達成。
真鍋庭園では、「開拓以前から住みついているリスの一家」に遭遇しました。エゾリス、筋肉質です(笑)。尾っぽのイメージから身体も毛がふさふさな印象があったのですが、目の前で木から下りてくる様子等を見てみたら、意外に本体は毛が短くて(夏毛?)マッチョな方々でした。そしてせっせとエビフライ(松ぼっくりを齧った残りがそっくり!だとか)製造中。
紫竹ガーデンで営業するお三毛様(レジ横で寝てるだけw)に出逢いなでさせて頂き、十勝ヒルズのビュッフェランチで「鹿肉のコンフィ」を頂き…色んな意味で充実 ^^
某マンガで噂の鹿肉ですが…美味ですね。何と云うか、すごく赤身な、脂身のない筋肉なんですがキメが細かくて、所謂「安くて堅い筋張った肉」とは全く違う食感で、全然獣くささもない。これは…はまるわ。
因みに前のブログの写真は十勝ヒルズです。「おおぅいい景色〜」と携帯で撮ってアップしたのですが、このアングルはここの売りらしく、パンフレットにも同じ景色が使われていました ^^;;;
そして念願の雲海テラスーー日の出が5時、ゴンドラ運航が4時45分から…という事で、4時に目覚ましセットです。始発の連絡バスでゴンドラ乗り場へ行きいざ山の上へ。
ゴンドラに乗っているときに丁度日の出が見られました。
そして雲海…前日出ていた雲海確率は60%……

クリックすると元のサイズで表示します

出ていたんですけど、すごく低い位置で谷を覆う形の流れる川の様な雲海でした…
あのパンフレットに使われている様な高い位置から流れてくる雲海は、かなり珍しいみたいです。残念。
でも、↓ が素晴らしかったので行った甲斐がありました!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

朝日に刻一刻と色を変えていく雲。
ここだけじゃなくて、とに角、空が広くて色がクリアに美しい。中々出会えない空の色を体感して来ました。
結論…また行こう。できれば季節を変えて行きたいですね、やっぱり。
初夏か、秋のもうちょい深まった時期に。秋だと多分、雲海は終わってますけどw

フリープランで行って、スケジュール的にはゆとりでしたが、でもって各ガーデンもじっくり巡りましたが、弊害と言いますか……物事には表と裏がございます……。
3日間で3万歩以上歩きました、丘陵地帯を。今、超!筋肉痛です。
湿布貼りまくりですが、週末までに治るかどうか orz
治って欲しいものです。切実。



2013/9/13  17:08

投稿者:ogiwara

筋肉痛、大分マシになりました >_<
リフレッシュ…できたかどうかはともかく(帰ってきてメールチェックした途端色々吹き飛んだのでw)、楽しかったです。
また春休み目指して(笑)、後期頑張りますーww

2013/9/12  7:54

投稿者:ねぎ

素敵な時間を過ごされたのですね〜
筋肉痛はともかく、リフレッシュできて、良かったですね。
後期もよろしくお願いします。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ