2014/11/30  16:39

ラスト1ヶ月ーーー  日々雑記

少しどよーーんとした出来事があり、まぁ何と言いますか、落ち込むというよりドロドロとした気分になったりしていたのですが…
ブログが一週間空いてしまった事には何の関係もありません ^^;;

奈良も京都も、紅葉がすごいです。
今年はモミジが見事に紅いですね!これだけ見事な紅葉シーズンは、大学勤め開始してから初めてじゃないかしら、というぐらい見事です(そして叡電地獄の観光シーズン…)。
スクールバスの乗り場辺から丁度比叡山ケーブルのラインが見えるのですが、この時期は線路横に植えられているモミジのせいで、紅い線がくっきりと。
毎年初夏に授業で比叡山山頂に行く際、ケーブルカー車内でこの秋の紅葉の紹介をやっていて、いっぺんは行ってみたい…でも、いつもこの時期は超忙しいし、ケーブル乗ったらきれいだとは思うけどそれ以外は何も無い、多分ガーデンミュージアムに行ってもあんまり花咲いてないんじゃない??と思うと二の足ですw
そういえば、大学の校舎横に花水木が植わっていて、階段の2階部分のガラスから丁度実がなっている枝が真横に見えます…目の高さにジョウビタキさん発見!結構良いバードウォッチングスポット!うーん、カメラ持って来て定点撮影したいなぁ ^^
でもって、バードウォッチングといえば…この間、早朝出勤の時に烏骨鶏のお散歩見た!(IN 大学ですよ) 
鶏冠が赤くなかったんで多分烏骨鶏だと…何か散歩させてるような話も聞いたことあるし。用務員さんが落ち葉掃きしている横をちょろちょろ付いて行って、時々落ち葉をつついたり(虫が居るのかな?)してました。慣れてるなぁ…刷り込みか、はたまた餌くれる人認識か。
すさんだ(w)日常の中のささやかなほのぼの。

さて、明日からは師走です。
螺子巻いていきますかーーーーー。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ