2015/1/25  22:41

微妙  日々雑記

少しだけ、時間に隙間ができました。
あくまでも「隙間」です。余裕とかゆとりとか、ではないのです。
大学に行くのが週2ぐらいに減っただけです。
(でも来週は入試業務のおかげで、殆ど出ずっぱりなのね orz )

で、今日は母親の要望で電気屋に走ってきました。
我が家にレイコップがやってきたよ!
えっと、あれです、結構通販とかTVショッピングとかで取り上げられてる布団専用掃除機です。
母もどうやら、某TVショッピング(多分ジャ○ネットたか○…)の刷り込みで「あれいい!」となったらしいです。
花粉症で布団を外に干せないから欲しかった!というのがその理由なのですが…「干した布団のあのにおいが好きなのよ!」って…違うよ、レイコップでは干した日向なにおいはしないと思うよ…。主にハウスダストクリーナーだからして。
そもそも何故布団を干すか?の根本的理由がずれてる気がします。
湿気を抜くためよね。干しても「きれい」にはならないし、布団叩きでほこりやダニは取れないっていうのは言われて久しいよね?
はい、検証終わり。
まぁ、レイコップで花粉も吸い込めるんだったら、布団を干して湿気抜いてふこふこにしてから、表面を念入りにレイコップで吸引、っていうのが理想だと思いますけど。
根本的に、うち、日当たり悪いからw お布団ふこふこにできるのって、二階の屋根=私の仕事部屋の外=私がいないと干せませんww な環境ですから。
日向くさいほこほこな匂いが好きなら、1時間日向で遊んできたげっぺいの匂いを嗅げば……。


さて、仕事が詰まっていて遅くなりましたが、現時点までで通販お申し込み頂いた方の発送処理は昨日終わりました。明日明後日ぐらいにはお手元に届くと思いますので、今しばらくお待ち下さいませ。




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ