2015/3/9  22:30

三重月刊  日々雑記

忙しい忙しいと云いつつ、実は2月はこっそり三重月刊でした。

2月頭、入試終了直後、母と二人で日帰りバスツアーにてなばなの里ウィンターイルミネーション見に行ってきました。
前々から母が行きたがってたのですが(近鉄沿線に住んでると、毎年ポスターとか車内の吊り広告で大々的に宣伝してますしねー)、イルミネーション=夜なので、自分で車運転して行くにはちょっと二の足だったんですよね。
そしたら丁度、奈良から出発してくれるツアーがあって、しかも催行決定が出ていて(催行決定が出てないツアーは、結局催行人員が集まらなくて流れる事が多いの)、おまけにこれまた母が見たがっていた樹氷も見に行きますという、願ったりかなったりのツアー。
樹氷は、三重県滋賀県県境の御在所岳です…ロープウェイで登る方の斜面には殆ど雪なんかなくて、みんな「え〜樹氷本当に見れるの〜〜??」と半信半疑でしたが、頂上について外に出ると一面の雪!&樹氷!登ってきた斜面の反対側の窪みになるのね、頂上付近は。風向きとかにもよるのでしょうが吹き溜まりというか…久々に雪堪能。冬の北海道以来?


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

地元の中学のスキー教室とか、貸し切り状態でやってましたねー穴場なのかしら。
で、その後最終目的地「なばなの里」へ。
渋滞も無くさくさくついてしまったので、点灯まで花を見つつぜんざいを食べつつ、待ちの体勢。点灯カウントダウンでメイン会場へダッシュ。

クリックすると元のサイズで表示します

長い光のトンネルを抜けると、そこはメインのナイアガラ。1クール15分のイルミネーションプログラムだったかなー。さすがにきれいでしたよ、うん。

クリックすると元のサイズで表示します

BGMがスーパーマンのテーマで…実はこっそりスーパーマンが飛んでいますw写真では分かり辛いんですが(赤いマントしか目立たないw)実際に見たら結構リアルに横切ってくれましたわ。
実は、このツアーの週は、週頭が入試で3日勤務、1日休んでツアーに行って帰宅が23時、で次の日は卒展ゼミの面倒見に出勤…という極悪なハードさ。
月末に、卒展終わった途端に行った鳥羽水族館&モクモクファームツアー1泊2日もそうだけど、もう脱走する!と決めたら一目散ですww
何かねー考えてたらダメなのよねーー。

今年は、4月の日程が、第一週にオリエンテーションがあって二週は学生の履修登録期間、三週目から必修授業開始……二週目が空いてる………
何か悪だくみが頭をよぎる日々でございます………

だって…春休みが取れなかったんだもん (T_T)



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ