2015/12/25  16:51

冬休み?  日々雑記

に、一応突入はしているのですが。
お仕事メールがひっきりなしでちょっと涙目です。
もう来年度の授業計画書を出さないとダメとか…絶対学生より教員の方が冬休みの宿題が多い!
※但し:学生もさくさく課題やっている子は宿題は無い
※但し:教員によって宿題率が全く違う不平等さ加減 > <
あれですね、やはり某真ん中試験の業務が色々と圧迫している事は間違いなく。講習会も受けないとダメだし。
そんなこんなですが、取り敢えず通勤時間分、家にいられることは有難いです。
残業して、次の日朝会議が入ってたりすると、これはもう帰るよりホテルに泊まっちゃえーーってなってしまいますから。そして観光地京都の今年は、ホテル難MAXでした。
毎年、11月〜12月上旬は、シーズンINなんでバカ高くはあるのですが、今年はそれ以外の時期も高かった!今ようやく落ち着いてきたところ。
以前は「安さ」で選んでいたホテル泊も、最近は安さよりそこそこの快適性を求めがちです。
京都駅前の某天然温泉ホテルとか!(23時にチェックインして7時半にはチェックアウトなんだけど >_< ) 某お気に入りのビュッフェが入ってるホテル(内装も結構いいしユニットバスだけど湯船が広い)とか!
色々疲れてるなーーー(夜遅くタクシー飛ばして帰ることを思えば、そのぐらいの差額は…)。

この時期お約束の高専ロボコンも録画だけして放置状態です。
結果だけサイトで見て「えええぇぇーー奈良高専大賞とってるじゃん!」のところで停滞。

本来ならば、昨日今日と台湾出張が入っていたのですが、話を振られたときに足の状態が良くなかったので、他の先生に委託してしまいました。
パスポートも切れてるのよw
今は大分回復してきました。無理は禁物という釘は刺されていますが……いや、状態が悪かったらそれを理由に真ん中試験をお断りしようかと目論んでいたのですけど、断れない程度には回復してきています ^^;;;
どちらかというと、足より肩の方が状態悪し。
リセット・・・したいなぁ・・・。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ