2016/1/2  16:06

進歩無い…  日々雑記

1年前はどんなこと書いてたっけ?と 2015 年 1 月のブログをのぞいてみたら、元旦に書いている内容が殆ど同じという事実がありました。

進歩なさすぎじゃね?自分??

一昨日の晩2年詣りに行ってきたのが、実は久々の長距離歩行で、昨日から身体の節々が痛いというお年玉。身体が大変なまっております。
そろそろ通勤を電車に切り替え…も考えているのですが(コスト的にやはり車の方がガソリン代の分高くつくんですよね…)、9月に発症した 50 肩が治らないと荷物の持ち運びはかなり無理で(冬物の厚手のコートも辛い状態。左肩が回らないのでまず着る時に「あぎゃぎゃ…っ」となってます > < )…年度内許可証頂いてるので、もうしばらくは自動車通勤させて貰おうかと。
でもって、来年度は正式に車通勤の許可申請しておこうかなぁ…。
以前はフリーで車に乗っていっても警備棟で乗り入れ許可証貰えば OK だったんだけど、何か色々学内であったらしく、警備強化の一端で「荷物の搬出入時」「1時間のみ」の乗り入れ許可しかおりなくなりました。
超不便です(なので、去年は診断書持って総務窓口に許可貰いに行った)。
年度変りの時に申請しておくと1年有効で許可証貰えて、その代わり駐車代天引き(通勤手当は公共交通機関相当で出た筈…)、でも夜会議とかでタクシー使って帰ると思えば駐車代ぐらいいいかーーと。

今年(来年度)は取り敢えず早朝出勤は回避しました。
今年受講者数が少なかったので、一緒に担当してくれてた講師のお嬢におまかせ(来年度受講者数が増えてたら済まぬ >_< ;)。代わりに水曜が 19:30 までになったけど、3回生のカラー画ゼミをキープしようと思えばそれも仕方なし。
因みに荻原の担当は、1回生ペン技法基礎/2回生アナログカラー技法基礎/3回生カラー作品制作(展示)/4回生卒制ゼミ。
基礎技法の鬼ですw今年も頑張る。うん。(何を!!??www)




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ