2016/7/28  8:34

天国と地獄  日々雑記

前期担当授業終了〜〜〜!
やっと!やっと!!自分作業ができます!!!(予定)
いやまぁ、色々と事務処理雑用はあるし、入試業務はあるし、その他もあるし、で落ち着きはしませんが!
ここから一週間ほど、優先順位をつけて片付けていこうと思います >_< ;;;

一昨日はコース会議だったりしてどうせ遅くなるので、同僚の先生と計ってホテル泊まりを決行しました。
それも普通のビジネスホテルではなく、温泉のある観光ホテル!で朝御飯付きパック。一人だと割高だけど(というか高すぎて泊まれない;;)ツイン割り勘だとお得感があったので。
で、売りはやっぱり源泉かけ流し温泉!で、それを目指してチェックイン…温泉に入れる時間が夜24時までなので(朝は朝で入れるんだけど)、23時にホテルについて何とか間に合ったな〜と言う感じ。
スタンダードツインの予約でしたがチェックイン時に「空きがございましたので少し広めのお部屋を御用意いたしました」と言われてラッキーーーと思って部屋へ行ったら…
な・な・なんと!
最上階の「源泉かけ流し温泉風呂付き特別室」!!!
に入れて頂きましたっ (≧∀≦)v
一昨年北海道で「別棟ランクアップ棟・お部屋にもれなく源泉温泉露天ぶろ付き!アメニティも超充実!!」に入れてもらえた時以来の超ラッキーでございます。
後でホテルのサイトで確認したら一番いい部屋だった!
もう、二人で、だらだらのでろでろ状態(溶けてるw)。
夜は時間気にせずに部屋の温泉に入って、朝一で大浴場の温泉に浸かって(温泉フロアなので目の前が大浴場)、美味しい湯豆腐付き朝ごはん食べて、朝食会場のクーラーで冷えた身体をまた部屋の温泉で温めて……観光気分満喫。
ホテルは、チェックイン時間が遅いと、空いてる部屋に回して貰えるので、意外にこっそりランクアップしてもらえたりするのです。よく泊まるホテルでもレディースルームにしてもらったり、まぁささやかな楽しみと言いますか…。
一年分の運を使い果たしたかもしれませんが orz

チェックアウト後大学に出勤して、最終授業日なので提出の指示出しとか、夏休み出勤の予定とか(…元来出勤しなくてもいいんだけど!卒ゼミの進行状態が超心配すぎるので一応設定。しくしく…)、その他もろもろの雑事片付け&色々相談して、臨時ミーティングに呼び出されて……現実の修羅場感が半端なかったです…。
家に帰ったのが23時過ぎ。
緩急付きすぎた1日でした……。

ところで、先週末に、使っていたガラ携がブラックアウトする事態が発生、しばらく前から調子悪かったのでこれはもう無理〜〜と速攻で買い換えました。
ガラ携に!
携帯に通話・メール+α機能しか求めてないからそれでいい!というのが私の主張なんですが、昨日卒ゼミで夏休み中の連絡みんなで取り合って状況確認しよう!と学生が言い出し、ライングループを作ると……
「ごめん!私ガラ携だから!」と言ったら無茶苦茶突っ込まれましたが(買って下さい!的な言葉も言われた気が;;; 君たちにそこまで言われるいわれはないと思うよ?)、いや、普通に締切合わせでコツコツ自分作業やってたら、そんな連絡取りあってお互いに監視体制作らなくても…なんですが!?
(原稿上がった後にゼミ本制作とか展示企画をグループワークでやらないといけないので、確かに足並みは揃えないと大変ですけどね)
今からテンパってどうするんだか。ね。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ