2016/8/11  21:53

魂抜けてますが。  日々雑記

真夏の3日間入試・朝の10時から夕方5時まで…受けた受験生も大変だったと思うけど、対応する教員もみんないい歳だから超大変。
一応段取り担当だから、準備日から最終日夜7時半ぐらいまで走り回っていたよ!
もうこんな疲れる事二度とやらない!と言えたらどんなにいいか・・・。

という隙間を縫って、夏祭り対応なんとか終了。いや、製本とかプリントとか、作業は出発日までガッツリ残っていますが!
いますが!曲がりなりにもオフセット本出せました(カラー印刷の表紙が届くまで油断はできないが!えっと……本日16時締め切りのデータを15時51分にアップしました。いや、データの最終チェックで誤字見つけたもんで、もうワタワタ。間に合ったのが奇跡のようだ)。
A5判で12頁「寄り道小路 2.5」(3にならなかったのが無念)
リハビリイラストと最近のネタものコママンガ。カットは少々使いまわしがありますが、マンガは描き下ろしです。
実は、この春ぐらいからたまたま寄稿原稿を描く機会が続いていて(そのうちの一つは、武田圭史氏の追悼本です。3頁描きました)、なんかちょっとずつ自分の絵を描けている感じ(描いたのは全部、ゆるーいコマ漫画なんだけど;;)。

いやもう本当に、今回こそ死ぬかと思いましたが(実際入試中体調崩して、ホテルでダウンしてましたし!)、死なずに作業終われて良かったです!!!

取り敢えず、

自分の絵を描くのは、

仕上げていくのは、

楽しかったよ!


ぶっちゃけ、いつもなら諦めてます。
今回諦めなかったのは、楽しかった、の一言に尽きます。はい。
あとね…やはり描き手の自分を投げちゃいけないね、と心に刻んだので。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ