2018/8/23  19:26

どさくさ  日々雑記

今月分のクレジットカード支払いが結構多いんですけどーと思って首をかしげていたけれど、よく考えたらタブレットポチ買いしたり、印刷代ポチ払いしたり・・・を結構やっていましたわ。
別のカードでも同じ口座から落ちるのが、あれーこれなんだったっけーーと考えたら、ルーター新調したんだった。

6〜7月の親が入院していた時にもう一つバタバタがあって、それがプロバイダーの変更。
ぶっちゃけ面倒くさいやつです。
超面倒くさかったです。
面倒くささの余り切り替えOKしちゃったというオチです。はい。
まぁ、今まで3年弱使っていたのが評判の悪いとこで、しかも「高速!」を謳っているくせに夜間が遅くてイラつくという、知る人ぞ知る例の会社です(←正直これも、セールストークに負けたのよね…)、違約金期間が終わったら切り替え検討しようかなーとは思っていました。
2カ月残した時点で、違約金負担のキャンペーン勧誘(あるあるでしょ?)。
しかし!勧誘電話でプロバイダーの切り替えとは一言も言わない、NTTの電話回線がお安くなります!というセールストークから始まった。そこからどんどこ説明が進んで、よくよく聞くと某光切り替えなのよ。
まぁ切り替えは考えていたし、違約金キャッシュバックならいいかーと夜も遅い時間の疲れ果てた頭で思いました(病院と大学を往復していた時期で、疲労マックスだったし)。
結論から言うとね、切り替えたことには後悔していません。ネット接続さくさくだし!
た・だ・し。電話してきた代理店はひどかった。回線の切り替え工事に来てくれた兄ちゃんと愚痴大会になった(その代理店は説明がちゃんとできてないみたいですよーーって。契約取った後のフォローは一切なかった)。
私は一応、自分でネットで調べて、これやばいんじゃない?と思うところは自分で問い合わせして手続きを埋めていったのですが、工事とか申し込んですぐにしてもらえるわけではなくてタイムラグがあるので、電話関係の手続きで2週間余分に待ち、そこから前のプロバイダーに解約手続きなので、このタイムラグ分の使用料は余分に払わないといけないというムカつく事態。
多分、詳しい人はある程度知っているでしょうし、調べたら分かるじゃん!というものなのでしょうが、世の中の半分以上はそういう手続き「言われた通りにやります(よく分からないから)」レベルだと思うよ!言ってくれなきゃ分からないよ!

教訓:タイムスケジュールはきっちりがっつり勧誘電話の時点で聞いておけ!


余談ですが、上京前にポチ買いしたタブレット…
今まで使っていたのは Windowsタブレットだったのですが、急ぎ買おうと思ったら Win は高いし〜ということになって、取り敢えずアンドロイド搭載のもの(約半額ですね)を購入。officeモバイルも入ってるしこれでいいかーと。
軽い!軽いです!物理的にもだけど、動作が。
何か、前の Windowsタブレットは、無理して薄型に詰め込んだ感が半端なくて、とに角重かったのが難点でした。色々進歩もしてるんだなー。
…専用カバーがやたら重くて、買ったのを後悔したのは内緒 orz




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ