2018/10/5  22:23

ファスティングなう  日々雑記

7日スパンのファスティングやってます(3日のファスティングに前後2日ずつ)。
通ってる整体のせんせーのお勧めで。

夏休み中にやるつもりだったんだけどね〜何か予定がずれてずれて、結局後期始まってから。
でも、大学授業始まると食事が粗末になる(昼夜がアバウト > < )ので、調整したらできるかなーーって。
月火水の食事でほぼ動物性たんぱく質抜いて(ほぼ、っていうのは、あからさまな塊は食べてないし意識的に牛乳・玉子も抜いてるんだけど、野菜サラダのドレッシングとかにこっそり入ってるんで、完全に抜けている気はしない…)、木金土でミネラルウォーター+酵素ドリンク、時々ルイボスティーです。
本番は意外と平気。動き回った時に若干頭痛が起きたけど、単なるナトリウム不足なので梅湯で解消。
しかし、貰ったパンフレットよく読んでみたら「回復期(日月)の方が大変じゃーーん」ということで、若干焦り中。ファスティングでリセット&デトックスした身体に最初に入れる食事が一番大切!ということで、そこで添加物とか入れたらだめなのよね > < ;;
いや、ほんとに、売ってる食品で無添加って、探すの大変…ってかほぼ無い気がする。回復期用の梅干しとか味噌とか、無添加で買おうと思っても見つからないのよね。少しでも少ないものを選んでいますが。
某無添加お出汁(通販品)で野菜炊いて食べるしかないのか…いや、嫌いじゃないけど。
ぶっちゃけ、5月からこっち、腸の手術の母に付き合って、油もの激減・塩気控えめ・野菜は煮物中心!という生活なので、かなり良い食生活です(唯一辛いのは、繊維質もアウトなことで…海草とキノコも食べられないのじゃ…)。
ファスティング中は色々反応が出る人(頭痛とか吐き気とか)が多いけどすごくスムーズ、と言って貰える程度には。

で、やはり一番の目的は、デトックスで体質改善…できたらいいな!なのです。原因不明の皮膚湿疹が本当に辛い、できたら薬に頼りたくない!ので。他にまぁ、微妙〜な血液検査結果とかね。
決してダイエット目的ではありませんw
す、少しは期待したけどね >_< 一応適正体重範囲内なのであんまり落ちてくれない…最低カロリーしか摂ってないからもうちょっと落ちてくれてもいいのになーーー。

あと1日+2日…頑張る。


因みに、夏休みの計画が延び延びになったのは、注文していた塩水生ウニの入荷が遅れに遅れていつ届くか分からない状態になったためです…というのは、インストラクターには内緒。
だって悔しいじゃない、タイミング被って、自分で注文した高価礼文産生ウニが食べられないの!(幸せなウニ丼であった…)



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ