2018/10/11  21:46

効果?的な何か?  日々雑記

最終的に9日間の動物性蛋白質断ち・砂糖系断ち・カフェイン断ち。
100%断てたのは5日程ですが(大丈夫だと思って食べたものの原材料に若干入っていた場合もあるので、本当に100%はなかなか難しいですね)、飲料に関してはミネラルウォーターとルイボスティーのみは現在も継続中です。あ、油はアマニ油とオリーブオイルだけね。
スィーツマニアでインスタントコーヒー大量摂取だったのに、一週間以上口にしてない!自分でもちょっと感動。
意外とできるもんだ。
ぼちぼち普通の食生活に戻しつつ…といっても、リバウンドしては意味ないので気は付けています。

元々そんなに無茶な食べ方はしていないので、色々体験談にあるような「ここが変わりました!すごいぞファスティング!」的な劇的変化は無いような気がしますが、ちょっとこれは効果があった?ような微妙〜な変化が(笑)。
あ、体重は最終的に2.5kg減で、今でも若干落ちつつあります。というか、動けば動いた分体重が減る!風呂に入って発汗すると体重微減・体脂肪率減がはっきり出る!
脂肪が燃えやすくなってる?かもしれない。
そして、ファンデーションのノリが良くなった!
もう一つは、ブラックブラックガムが効く!いやこれは、車運転必須アイテムとして、眠気覚ましモノは車に常備しているのですが、ガム食べてもタブレット食べても一度襲ってきた眠気は中々すっきりしなかったりしていたのですね…それが一枚食べたら結構それで「あれ?平常状態に戻った?」な感じになる。
カフェイン断ちの影響か、眠りの質が良くなったのか(これはファスティング効果で結構あるそうです)、どっちにしても良いことではあります。
あー血圧も下がったかも。

一時的なことかもしれませんけどw(まだ終わったばかりだし)

まぁやってみて今のところ害はないので(インストラクターが泣きそうな感想だw)、半年後にもう一回やってみようかと思います。
それで春の健康診断の血液検査の結果が好転してたら、定期的にやろう。

ところで「すっきり大根」って、ファスティングの仕上げじゃなくてもやっていいのかな?




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ