2018/10/24  7:50

ささやかな幸せ  日々雑記

家でプチリフォームをやっているので、その打ち合わせやらなんやらで時間取られてます;;
フロアリングの床材とか、壁紙とか、カーテンとか…親に選ばせると「何故これにした!?」になるので、選ぶのは私がやる!と厳命した結果ですが。
ようよう工事日程も決まり(台風被害の余波で、業者さんが中々手すきにならない…と言われるとそれは仕方ないですね、と答えるしか…)、色々スッキリしてきた今日此の頃…

父の布団を買い替える話が浮上。
昔の布団だから重いし今の布団みたいに色々機能があるわけでもない。
丁度、近くの専門店で、○○円以上お買い上げの方は古い布団3枚まで無料引き取り!というキャンペーンをやっていたので、これはいいわ!と車に布団を積んで出かけました。
父の敷布団1枚+自分の掛布団2枚。
いや、自分の布団も重いやつだったんですよ〜何時から使ってるんだっけ?と考えてみたら、自分が高校生の頃打ち直ししてもらって生地の柄を選んだ記憶があった…云十年!?
しかも何の疑問もなく、ベッドに和布団でしたw(昔はそんなもんでしたよ)
で、自分もついでに布団買い替え。
羽毛布団は苦手なんで(アレルギーではないですが)、軽いウール混のものを。
布団が軽い!軽いのに暖かい!
ついでだったからカバーも全部買い直してきたので、ちょっとささやかな幸せを味わっているところです。

「柄」が気に入って買った布団カバーの値段が、後で確認したら超高かったのは御愛嬌と言うか・・・・・・・・・・ orz
(普段買うものの3倍ぐらい高いの選んでた;;勢いって怖い > < )



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ