2019/8/29  8:35

何て言っていいんだか。  日々雑記

夏の入試の時の話。
授業体験型、というやつなので、2日間の日程×2セット(併願可)を真夏にやったわけです。
真夏なので受験生の体調にもかなり気を遣う…初日の集合場所でミネラルウォーターを配り、体験授業中も水分補給は可能と告知。
この場合の水分補給は、一応体調管理用のものなので、水・麦茶(健康茶)・スポーツドリンク等を想定しているわけですが、一々飲んでいるものにまでは突っ込めないので、コーヒー紅茶炭酸系まで持ち込んでいる場合も有ります(入試と言ってもかなり緩め…使用道具については結構うるさいけど)。
が…ある留学生の持っていたペットボトルが……
マークは割と健康系に認知されているダ○ラのハートマーク入り、しかし色が濃い紫系…○カラ、こんなの出してたっけ??よく見ると……
牛乳で割って作るスムージーの原液…!
おーいお嬢さーん、さすがにこれ、そのまま飲むと喉渇くと思うよーーー血糖値上げると思うよーーーこれ、説明してあげた方が良いんだろうかーーー;;;
見つけたのが2日目の昼休憩中だったし、後は合評だけだったのでそのままにしちゃいましたけど。
パッケージには一応「牛乳と混ぜて5杯分」とは書いてましたが、日本語表記に慣れていない留学生だったから気が付かなかったのか、分かっていて気に入ってるのか。
まぁ、我々も海外に行って、訳の分からないものに山勘で手を出して自滅!はあるあるなんで、無難というのは大事だと思います ^^;;

昨日スーパーで買い物していて、件の割って飲むダカ○を見つけて思い出した出来事でした。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ