2021/2/20  17:39

祭の後  日々雑記

卒展が終わった後も、片づけ日→連続会議と日程が押していたので、週末になってようやく「卒展終了した〜」「本年度の教学的作業一段落した〜」となりました。
卒展準備から片づけ日まで、まぁよく歩き回ったこと!
例年以上かもしれない。
そして「今年こそ脚立には乗らない!」という誓いは早々にどこかへ流されていきました。

今年のゼミ生は頑張ったと思う。うん。
例年、ゼミ本の編集時にまだ仕上がっていない子がいたり、ひどいときにはゼミ本掲載を落としたりが発生するけど、今年は編集時に全員アップ。
展示もまぁわたわたしたけど、自分の展示には責任持ってくれました。
当たり前と言えば当たり前のことなんだけど!
(その当たり前ができなくて毎年泣くのだ)
尻叩いてもやらない子はやりませんからねぇ。
(私は言うだけ言ったら見捨てるタイプ。やらなければさらりと単位に反映させる。え?大学の単位ってそういうもんでしょ?)
(因みに尻も叩かないゼミ担は論外である。やさしい顔した職務放棄だと思ってる)

毎年、展示制作ゼミをやっていて、マンガ描いてたけどイラストの方が好きな子とか、イラストにこだわりがある子とか、マンガ以外の制作がやりたい子とか、そういう学生の集まりなわけですが、数年に一人、もう変態(褒め言葉)としか言いようがないすさまじいものを描いてくる子がいて、私ができるのは展示のアドバイスのみ!ということもあります。
今年も居ましたよ、変態(褒め言葉)が!
その内一度、うちゼミのOB展、開きたいものですな。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ