2021/2/23  20:44

どうしてこうなった  日々雑記

R天などで買い物するときは、ひたすらポイントアップを狙って大量ポイントゲットできる日にまとめ買いとかやっちゃうわけですが〜
スーパーセール期間中の0と5の付く日に某サッカーチームや某プロ野球チームが勝ってくれると最高だよね!・・・という同じことを考えている人はきっと他にもいるんですよね・・。

いえね、そういうスーパーセール期間中のある日にお買い物をしたのですが、2か所ほど発送手違いをやってきたところがありまして。
1か所は、カットした骨付きジビエを頼んだら豪快な1kgの骨付き塊が届いて、ちょっと待てーーー!となりました。慌てて注文確認したけど、何回チェックしても頼んだのはカットした骨付き3本セット。
どう考えても向うの梱包ミスで、問い合わせたら、差額は結構です、カットの分は御入用ですか?と言ってきたのでいえもうこのままこれ頂きます、となりましたが、この豪快な骨付き塊を買う人は普通仲間とバーベキュー!的な用途で買っているので、我が家ではどうしてくれよう…です。
まず、冷凍用包丁を買う!かな…(全部解凍したら食べきれないので、冷凍状態でカットしなければ > < ;;)。
もう1か所は、発送しましたーという連絡が届き翌日到着、箱の中身も間違いなく入っていてそれで完了!と思っていたら、何故か3日後に全く同じ内容のものがもう一箱到着。
え?え?私これ2つ頼んでたの!!???と、こちらも慌ててチェックしたけど、これも注文は1セットのみで間違いない。
これは問い合わせたら、「伝票を間違えて2枚作っていまして…」とかで、向うのミスだからこれ貰えるのかな?と一瞬虫のいいことが頭をよぎりましたが、こちらは配送業者の手配をしますので送り返して下さい、、、でした。

それにしても同じタイミングで何か似た様なミス。
うん、きっと忙しかったんだね。そして不慣れなバイトとかが作業してたかもね。
とまぁ生ぬるく思えるのは「商品が足りなかった!」とか「全然違うものが届いた!」という様な自分にマイナスなトラブルではなかったからでしょう。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ