2017/12/24

ドタキャンオンパレード  

汗かいた。

せっかく日本に帰って、成田経由なので、成田伊丹間を次の日に変更して、そうとひろしと24日はクリスマスイブゴルフを計画していた。

前回帰った時に成田伊丹間を次の日に変更可能かと聞いた時可能だといわれてて、帰国前にアメリカの旅行会社にも一応確認してきた。
万が一変更不可でも、成田伊丹間だけキャンセルして、新幹線で帰るつもりだった。
そのことも出来るかアメリカの旅行会社に確認済み。

アメリカにいる時点で、そうとひろしの予定をなんとかゴリ押しで調整してもらいゴルフ場を成田空港の近くに一旦予約。
そうの朝イチ仕事上がりで電車に飛び乗ってもゴルフ場のティータイムにギリギリなので、予約したゴルフ場キャンセルして千葉寄りのゴルフ場を再予約。
そこは電動の歩きラウンド。

そうの仕事が深夜に切り上がれそうとなって、
歩きラウンドよりもカートが良いとなり、またゴルフ場探してもらってゴルフ場キャンセルして、新しいゴルフ場再予約。
ナイス!そうちゃん!

みんなで初めてのゴルフなので、ウキウキして飛行機でほぼ一睡できず、成田に到着。
到着してネットで東京のホテル予約完了。

その時点で、もともと乗るはずだった成田伊丹間の国内線乗り継ぎカウンターは、最終コールが始まって緊迫している。
俺はこの便に乗らないからと余裕のよっちゃん。
カウンターに行って明日の便に変更したいと、普通に依頼。
そこで問題発生!
カウンターの人曰く
便の変更は不可で、成田伊丹間をキャンセルすると、アメリカの帰国便もキャンセルになってしまうという。
そして買い直しのなるとのこと。
そんなアホな〜。
もともと乗る飛行機の時間があと3分でチェックイン終了してしまうとのこと。
カウンターで、
どうしますか?
この飛行機に乗りますか?
全てキャンセルしますか?
って聞かれて
究極の選択。
っーか仕方ないので乗ることを選択。

速攻で飛行機に乗るまえに、ホテルに平謝りでついさっき予約したんだが、キャンセルしたいと電話。
なんとか当日キャンセルだけどキャンセル料かからず。
そのまま飛行機に飛び乗る。
なんやこのおっさんなんでこんなに汗かいているんやっつーくらい一人で汗かいてる。

伊丹行きの飛行機に乗った後も、離陸直前までに、そうとひろしに土下座級の怒涛の謝罪のラインと、ゴルフ場のキャンセルの依頼。
そのゴルフ場も前日キャンセルだったがキャンセル料金かからず。

ゴルフ場3回、ホテル1回キャンセルしてキャンセル料ゼロ。
奇跡!

めっちゃドタバタしました。

飛行機から家族に帰るのが1日早なったと連絡。

駅まで家族が迎えに来てくれました。
みんなの顔を見るとホッとしてゴルフなんかせずに一刻も早く家族に会えってことかなと、ふと思いました。


クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ