2020/5/29

バイクはやっぱりNMAXかな?  

もうバイク欲しいなと考えてから妄想時間1ヶ月になります。

これもコロナで買いに行く雰囲気と時間がないのと買ってもどうせ乗る時間ないのでえっらい買うまでに時間かかってます。

コロナなければ間違いなくもう買ってます。

お金は準備できています。

お金はアメリカに200万ほどハーレー本体や、部品売ったお金と小遣いで持っていって、トラック買うときに追金で使ったので、帰国の時に車を売った時のお金の一部を大蔵省(嫁さん)に交渉して40万返納?していただきました。
理解のある嫁さんで良かった。
一年前にこのことチラッと交渉したら、
「高い車買うからやん!」
って一蹴されてしまってました。

交渉時、交渉難航を恐れ、セレナは完全に嫁さんの足と化してるので、
「俺がバイク買ったら、車○○が、優先的に使えるのでえーやろ?」という最終文言を添えて交渉しました。
案外あっさり認めてくれたので、そんなこと言わんかったら良かったって少し思った。
バイク買ったら、車借りにくくなってしもた。
車貸して、と言ったら
「バイク買ったらやん! 」
「バイクで行けばええやん!」
って言われそう。。

さて本題に戻りますが、車種は、気軽に乗れる、メットインスペースがある、クラッチ操作いらない、飛ばそうという気にならない。
リッターバイクや、ハーレーと並んでも負けた感がない。競合車種の中では上位に入る。
などの総合的に考えてほぼほぼNMAXに気持ちは固まりつつあります。

モンスターカラーのAEROX もカッコいいけど来年50歳だし、おっさんには派手?
ブルーのAEROX ABSもスマートキーついていて電源も装備、
ただキャリアなどのパーツの入手が面倒くさそうだし、デザインも現車見たけどおっさんには派手すぎる?
タンク容量も4.6リットルしかないし。
ちなみにNMAXは6.6リットル
値段も3万ほどNMAXより高い。

電源はつければ良いし、ダンディなモデル(おっさんモデル?)のNMAXになりそうです。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ