JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテストと海外からのアマチュア無線運用、それに50MHz運用を中心に書き込んでいます。
Brought you by JA6WFM (JA6YRC JF6YME crew) 10-January-2018

 
feb-2019

A31MM Log Search

リアルタイムではありません 余裕を見てチェックお願いします。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロフィール

コンテストにDXでは個人コールで国内ではJF6YMEで参加しています。そして勿論自称50メガマンです。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ja6wfm
川越さん
このアンテナを使うときは殆ど手回しなので
Sメータの変化を見ながら回したことをありません
ダイポール等と比べてゲインはあるな
ある程度のビームは出ているな
サイドは切れるな
F/Bもあるようだな程度です。
軽いのとゲインがあるので使っています。
国内コンテストには十分だし
山頂、海岸など
ロケーションの良いところへ行けば
DXコンテストでも上位を狙える感触はあります。
投稿者:JR6GKT
こんにちは、川越です。
2EL HB9CV いかにもアマチュア的なANTでいいですよね、構造もミニマルチのマッチングでなく、写真のようなTETのマッチングがいかにもHB9CVって感じでいいなと思います。
飛びと言うか、パターンは3EL並みなんでかね??
投稿者:Ja6wfm
DXとの交信が含まれていたので削除した記憶が
投稿者:JK6SEW
さすがですね。こちらから聞いてても、2eleと言えどもかなり耳が良い感じでした。つか、うちでは聞こえない局が多かった。

ところで、N1MMのQSO数とCTESTWINのQSO数が合わないけど? 315局
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ