JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテストと海外からのアマチュア無線運用、それに50MHz運用を中心に書き込んでいます。
Brought you by JA6WFM (JA6YRC JF6YME JG6YLY) 09-January-2020

 
from Feb-2022 for contest

A31MM Log Search

リアルタイムではありません 余裕を見てチェックお願いします。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

プロフィール

コンテストにDXでは個人コールで国内ではJF6YMEで参加しています。そして勿論自称50メガマンです。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ja6wfm
久木田さん、こんにちは
コメントありがとうございます。
そのAnydeskとRS-BA1の共存はIC-7700側の3個のUDPを変更(適当に50501とか)と回避できて何ら問題は無くなりました。現在もAnydesk上でリモートしてN1MMを操作しています。Anydeskを使い続ける理由は同時に複数のメンバーでradioの音を聞けるからです。そちらはシングルオペ専用ですか?曽於のうちマルチオペに行きたいですね。
投稿者:JR4OZR
AnydeskはRS-BA1と共存できません。
暫くは問題なく使えますが、そのうちRS-BA1とリグとの接続が出来なくなります

最初原因が解らず、アイコムに相談しても埒が明かず一月悩みました。その後ひょっとしてと思い、Anydeskをアンインストールしてみたら動くじゃないですか!Anydeskが何か悪さをしているようです

てえ訳で今はシャックのPCをチームビュアで動かしています。Win10のリモートディスクトップもお勧めですが、こいつはWin10Proにしか付いていません 

ちなみにアンテナ切替、アンプも全自動です。
アンテナの方向はBGARTCで好きな方位をワンクリック

遅延に関しては、両方が光回線で同じプロバイダーなら
昼間は凡そ20msec程度、夜ゴールデンタイム帯は50msecぐらい
一昨年のデイトンからでは300msecぐらいありました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ