karin's English Writing U

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
Dear ki-san,

Yes, its’ a big garden.

To be exact, most of the flowers there
are probably はなしょうぶ.
あやめ grow in the dry earth.
かきつばた grow in the wet earth.
はなしょうぶ grow both in the wet and dry earth.
We often call はなしょうぶ ショウブ, don’t we?
Oh, I’m sorry I can’t tell the difference.

You saw people from Higashi-murayama in Spain!
What a coincidence!

Oh, no. Do you mean people from Higashi-murayama
were in your tour group?

Thank you.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ki-
Hello karin-san.
It is a big flower garden.
Flower of that picture, but it is あやめ.
What a beautiful.
When the trip to Spain, there were people of 東村山.
It is a good place.

You're walked a lot.


http://blog.goo.ne.jp/3721k1458
投稿者:karin
花菜さん おはようございます

こんに近くにあるのに、毎年訪れていればよかったです。上京したての頃、2回ほど行っているのですが、位置関係がよく分からず、ずいぶん遠くに感じてしまったようです。なにしろ、ふらふら一人で出歩いていますが、「地図が読めない女」なのです。迷子になっては皆さんに道順をお聞きしています。

本当にゆったりとしたひろ〜い菖蒲園です。時間があれば、ここからトトロの森に入って行くことができるのですよ(^^)。

こちらは昨日の午後から雨になりましたが、まだまだ不足しています。先ほどまで降っていた小雨も止んでしまいました。もっとも午後から30分歩いて水曜英会話に行きますので、私にとってはその間降らないで欲しいのですが(^_^;)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
morinoringoさん おはようございます

過去に2回行ったことがあるのに、場所をはっきり覚えていなくて、その後はずっと行かなかったのですが、この日は思い立ってネットで調べて出かけてみました。びっくりしました。西武線の小平駅までバスで行って、電車は二つ目の駅が東村山でした。駅からゆっくり歩いて(迷子になりながら)30分みれば大丈夫です。

100円で2枚一組の絵葉書を頂きました。入場料ではなくてお花の管理料としての寄付なのですね。何か入場料はとれない形になっているから、、、というようなことをボランティアさんが話していました。

あれだけのものを管理するのは大変ですね。今度は秋にどうなっているのか、様子を見に行ってまいります。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
竹千代さん おはようございます

ようやく昨日の午後2時から傘が必要なくらいの雨が降り始めました。お花たちも農作物も喜んでいるでしょう。ところが新潟ではカンカン日照りとのこと、困ったものです。異常気象ですね。

北山公園は今回が3回目の訪問でしたが、こんなにお店が出ているときに行ったのは初めてです。少し蒸し暑かったためか、アイスが飛ぶように売れていました。

全体をゆっくり歩いて見てから、東屋で静かに休息しながら人間ウオッチングを楽しみました。きっと竹千代さんも次は菖蒲園訪問でしょうか^^?

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:花菜
karinさん〜おはようございます
素敵な菖蒲園ですね・
水の中に咲く菖蒲しっとりとほんとに綺麗です〜(^^♪
こんなに沢山の菖蒲が見られて良かったですね。

雨が無いのが一寸不安です・

http://blog.goo.ne.jp/bbm63hana
投稿者:morinoringo
綺麗な菖蒲園ですね。
とても広くて見応えがありますね。
それなのに、無料で入場できるのですか。
きっと献身的なボランティアの方々が、一生懸命お手入れしていらっしゃるのでしょうね。
通りには出店が並んで、賑わっていたのですね。
思い立ったら、即行動されるkarinさんが羨ましいです。
私は、今月は忙しくて、遠くへは行けません。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:竹千代
karinさん、こんばんは(*^_^*)
花菖蒲がすっかり、見頃ですね!

梅雨にはいったというのに東日本は雨降る様子もなく、空梅雨になってしまうんじゃないかと心配しています(・・;)雨に映える花菖蒲もこんなに綺麗に咲いてくれたのに、このままじゃ可哀想ですね(>_<)!
お店もたくさん出て、賑わったことでしょうね!
目の保養をされ、たくさん歩かれて、とても充実したお時間を過ごされましたね☆

そろそろ、こっち(茨城)も満開になるかな。

http://mitoaoi.blog50.fc2.com/
投稿者:karin
riverさん こんばんは

お久しぶりです、お元気な様子、嬉しいです!
菖蒲とあやめの違い、何回か聞いたことがあるのですが、すぐに忘れてしまいます(^_^;)。この日も「どうだっけ?」と思いましたが、「ま、いっか〜」と思ってしまいます。とにかくこの美しい菖蒲を眺めておこう、と思って歩き続けました。

アジサイ祭りも素敵でしょうね。鎌倉の明月院に一回だけアジサイを見に行ったことがありましたが、、、今年はまずご近所のアジサイを拝見することにしましょう(^^)。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:river
karinさんおひさしぶりです

花菖蒲みごとですね。これだけ咲いていると散策がとっても
楽しいですよね。すてきすてき
先日FMで菖蒲とあやめの違いを説明してましたが忘れちゃいました。
こちらは、今週末からかな?あじさいまつりがはじまりますよ

あ、ずいぶん歩きましたね。楽しみがあると歩くのが楽しいですよね。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ