karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
絆さん こんばんは

梅雨だというのに連日の猛暑、本当に大変ですね。体がまだ慣れていないのに突然真夏の気温ですし、、、それになによりも水不足が心配です。どうなるのでしょう、、、不安です。

沖縄の梅雨明けも例年よりも早いようですね。地球規模で異常気象が続いているようです。

京都に行っても忙しく動きまわるだけの私ですが、今回の写真展を拝見して、今度京都に行ったらこんなふうに日本庭園をじっくりと眺めてみたいと思いました。本当にすてきなお写真ばかりでした。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:絆
こんにちは♪
そちらの梅雨空が羨ましく思います。
梅雨入り以来雨らしい雨のない西日本です。
連日猛暑でこのまま空梅雨だったらと思うと
ぞっとします。

沖縄では今日梅雨明けしたそうよ。

梅雨空でのお出かけ、写真展に行かれたのね。
京都を撮影の写真はどれを見ても素敵でしょうね。


http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:karin
よしえさん こんにちは

パリも雨が続いていて梅雨のような感じなのですね。こちらは関東以外は猛暑という感じです。東京はずっとしとしと小雨が降り続いていますが、先ほどようやく止んで日が射し始めました。それでもこちらは水不足ですが、大雨で大変だったところもあります。

展覧会が終わったら山口さんにお逢いすることになっています。そうです、山口さんの今回の10枚のお写真はフランス人はきっとものすごくお喜びになるような気がします。お会いしたときに「パリ進出」のお話しもしてみます!

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!
こちらは、ここ最近雨が多く、日本の梅雨のような気候です。でも雨の日しか撮れない写真もあるので、ブログと見てくださる方のお陰でどんな天気も楽しめるようになりました。
お友達の写真展、素晴らしかったのだと想像します。
フランス人に喜ばれる写真展だと思いますので、こちらでも、ぜひやって頂きたいですね〜!


http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

ここ数日の新潟の気温の高いのに驚いています。今日も新潟市32度!明日は最高気温が27度とか、、、。

地理佐渡..さんの職場は「クールビズ」ではないのですか、、、、大変ですね。なおさら涼しげな「クルマバソウ」の存在が重要ですね。もしかして、額縁に入れてオフィスに飾ってあるのでしょうか(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
こんばんは。

お越しいただきありがとうございました。
お題から離れ、当方の記事から..
昨日と今日はとにかく暑かったです。
朝晩はともかく日中は真夏そのもの。
ある意味困っていますが、そんな季節だ
からこそ、ちょい前に撮影したクルマ
バソウの涼やかさにあこがれます。
真夏に長袖のYシャツにきちんとネクタ
イ。ある意味心頭を滅却すればと..
でも実際は..(大笑)。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
attchanさん こんにちは

今、娘の家で留守番をしていますが、娘が帰ってきたらアパートに帰ろうと思うのですが、まだ帰ってきません。koharuにも会いたいのですが、午後7時過ぎでは会えませんね。

今日は朝からずっと小雨が降り続き梅雨らしい一日となりました。気温は低いのですが、湿度が高いので少々蒸し暑い感じです。

能舞台の撮影がご専門なので、京都の寺院の中から外の庭園を撮られたお写真も、まるで能舞台のもつ雰囲気を思い起こさせるものでした。私は作品を拝見しているうちに「静寂・存在・祈り・悠久」などという形のないものを感じたのでした。

実はそれは私がギリシャのアクロポリスの丘に立ったときと、エジプトのピラミットの前に立ったときに感じたものと同じだったので自分でもびっくりしました。

こんなふうに絵も書も写真も全然心得がないのですが、自分流に観賞し、感動して楽しんでいます(^^)。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:attchan
karinさん こんにちは

梅雨入りしてから雨は降らず水不足の所も出ているようですね。
新宿の空は梅雨空ですね。

お友達の写真展にお出かけでしたか・・

プロでいらっしゃるのできっと素晴らしい作品が
飾られていた事でしょうね。

静寂・存在・祈り・悠久と云った作品はどのように
表現されているのかとても興味深いですね。

私も写真のことは丸で無知詳しくないです(-_-;)

梅雨時に素晴らしい写真作品をご覧になって感動されkarinさんの心はスカッと晴れ晴れなさった事でしょうね。


http://gold.ap.teacup.com/attchan/
投稿者:karin
クロちゃんさん こんにちは

とうとう本当に梅雨のお天気になってきました。東京のこの周辺ではまだ小雨ですから、水不足の解消にはならないようですが、、、こんなに少しの雨でもシトシトと降り続くと気持ちが沈みます。

写真展は初めて行ってみました。3人の写真家の写真を観ましたが、、、、みんなきっと特別のカメラで撮影していらっしゃるのだろうと思いました。
京の視点で撮影されたお写真、送っていただくことができたらこちらにアップさせていただきますね。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
morinoringoさん こんにちは

東京は小雨が降り続いています。名古屋は気温が高いのではありませんか?昔のお宅を片付けていらっしゃるとのこと、本当に大変な作業ですね。取り壊して更地にならすのですね、、、ちょっぴり寂しいものもございましょう、、、、。

ニコンの会社の方に伺ったら、「作品の撮影はこちらとしてはお許しできません」とのことでしたので、撮影しませんでした。これから山口さんにメールをして、写真を送っていただくことができたらアップしますね。

京都へ行ってもあっちこっちと歩き回っているばかりなので、今回の作品には感動しました。今度、じっくり行ってみたいですね。

お忙しいようですが、お体にはお気をつけて下さいね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ