karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:kanotomi
Hello! karin's.
Look at you. Sunflower.

http://blog.zaq.ne.jp/kanotomi/
投稿者:karin
絆さん こんばんは

空梅雨かと思ったら、土砂崩れのあるような豪雨、、、絆さんのお住まいのところは大丈夫でしたか?心配しておりました。

映画「奇跡のリンゴ」のことを教えていただき感謝しております。ホントに観てよかったです。涙が止まりませんでした。映画館で買ったパンフレットを読みますと、映画のモデルになった木村さんも映画をご覧になって「本当にあの通りです。思い出して涙が流れました」とおっしゃったようですね。ああ、私も残された年月を強く生きなければ、、、なんて思いました。木村さんは私よりも7歳もお若いのです!

クチナシの花が咲いているのですね、、、いいなぁ、、、新潟の私の家の庭にあったたった1本の思い出のクチナシの木はいつの間にか消えてしまいました。寂しいです。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
竹千代さん こんばんは

お時間がとれたらぜひご覧になってくださいね。でも若いときはなかなかゆっくり映画館に出かける時間的余裕がありませんね。私はこの映画は実話である、というので観てみようと思いました。

今年の夏は今までにない猛暑とか、2010年の観測史上最高温度を記録したあの夏を超える暑さとのこと、、、「茅の輪くぐり」のご利益で、この夏も元気に過ごせるとよいのですが、、、、虫がよすぎるかな(^^)。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:絆
こんばんは♪
観に行かれたのね。
涙なくしては観れないよね。

今年も半期が終わりそう〜
神社に茅の輪が登場する時期ですね。
ご利益がありますように〜。

我が家にも今クチナシの花が咲いてますよ。
渡哲也の歌を口ずさみたくなりますね。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:竹千代
karinさん、こんばんは(*^_^*)
観に行かれたのですね!『奇跡のりんご』。
私もコレ観たいと思っているのですがなかなか時間がとれず^▽^;
宣伝の通り、感動的な映画のようですね!
事実を元にしたお話だというし、期間中に観に行ってみようと思いました!

茅の輪くぐりの御利益がどうか、授かりますように。。。(*^人^*)

http://mitoaoi.blog50.fc2.com/
投稿者:karin
Dear Hamada-san,

I’m not sure if I’ll be enjoy walking
when I am as old as you!

I’m surprised you are so active and so young
for your age.

I have visited Ohkunitama-Jinja once with my
daughter’s family on New Year’s Day.

This was my second time to visit it and I knew
it is really a religious shrine.
I think I will visit it again.

Where shall I go next? To Niigata?(^^).

Thank you.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:hamada
Hi, karin-san.
I envy you that you could go every where you want to go.
You would be active woman, I think.
I've never seen movies in the theater since about twenty years ago.
I visited Ohkunitama-Jinja last month.
How solemn shrine, isn't it?.
When I go there, I feel contentment and I recieve a power.
I love that place very much.
Where do you go next time?
投稿者:karin
haruchanさん おはようございます

りんごは害虫駆除のためにたくさんの農薬を散布するようですね。この木村さんのりんごはインターネットでも売られているそうですが、あっと言う間に完売で、なかなか買えないそうです。

現在、無農薬リンゴというのはまだ採算がとれなくて普通の農家は取り組まないのでしょうね。私たちが食べるリンゴは減農薬リンゴでしょうか。

「茅の輪くぐり」のこと、ちゃんと読んでしっかりくぐりました。そっか〜!目前の厄は夏バテですから、、、きっとこれで大丈夫ですね。とはいうものの、東京に来てから丈夫になったと豪語している私も加齢に伴う症状は受け入れるしかありませんねぇ。

くちなしの花の時季だったのですねぇ、、、あまりここらへんでくちなしの花を見ることがなかったので、この日はとても嬉しかったです。

足腰がしっかりしているうちに観たい映画があったら映画館に足を運びたいと思います。大音量の映画の世界の中にいるのが好きです。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
この映画の新聞広告を読んだことがあります。試行錯誤の末に成功されたのでしょうね。
作り話じゃなく実話ということは反響もあったのでしょう。無農薬栽培が取り上げられているということは、リンゴは相当消毒液をかけられているということなのですね。
隣町に7月から映画館が再オープンします。私もkarinさんのように、上映スケジュールをチェックしようとおもいます。ベトナム航空機の中で「カルテット」を観ました。良かったです。

茅の輪のくぐり方があるのですね。karinさんも3回くぐり抜けられたのですね。もう今年の夏は夏バテしないですごせそうですね。

くちなしの花の写真を見せて頂いただけで、芳香が漂ってきた感じがしました。条件反射でしょうか。
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

「奇跡のリンゴ」は実話に基づいて本が書かれ、それが映画化されたそうです。2006年にNHK「プロフェッシナル仕事の流儀」で紹介されて大反響となったそうですが、その番組を私は見逃していました。モデルになっている青森の木村秋則さんは私よりも7歳もお若い方です。

はい、大国魂神社は府中にあります。説明を読んで、初めて「茅の輪くぐり」をしました。本当は6月30日にするとよいのでしょうね。少々おどおどとくぐりましたが、厄除けになるとよいのですが、、、。

大国魂神社は映画館や京王府中駅、バス停の近くにあるのですが、歩けるところまで歩いて行こうと思って、30分ほど歩いてみました。

くちなしの花を見ると素通りできません。ホントに綺麗な花ですよね。雨に濡れたくちなしも素敵でした。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ