karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

この日は湿度も低くて気持ちがよい一日でした。ふっと空を見たとき、「ああ、いいな!」と思ってしばし眺めていました。青空はいいな!あの空の向こうに彼はいる!といつも思います。おかしいですね、でもずっとずっとそう信じてがんばってきました(^_^;)。

ところで今日7月1日は富士山の山開きでしたね。登山客が増加しそうですが、私にとって富士山は日本で一番天国に近い山なので、拝み祈る山です。だから登りたいという気持ちにはなりません。遠くの山から富士山に話しかけるのが大好きです。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:attchan
karinさん こんにちは

梅雨を忘れさせてしまうほどのブルースカイですね。
今の時期、一番日が長いので午後7時頃でも空が
綺麗で明るいのですね。

美しい夕空を見上げてkarinさんは彼方のご主人様に
想いを馳せつつ、お嬢様ご一家の日々のお幸せなご様子なども加えてお話をなされたのですね。
きっと、ご主人様も今のご様子を安心して見守って
下さっている事でしょう。








http://gold.ap.teacup.com/attchan/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

私も今朝は新潟・栃尾にいました。昨日の朝、急遽姉の家に様子をみに行きました。

今朝の栃尾もきれいに晴れ渡っていました。佐渡も同じだったのですね。梅雨とは思えない湿度の低さ、気持ちの良い風、、、思わず姉夫婦をタクシーに乗せて「すがばたけ」に行って参りました。村人の経営している「すがばたけレストラン」があるのです。そうできるほど姉夫婦も元気になってきました。

守門山は見えなくなってしまいましたが、緑が美しくて、、、本当に嬉しかったです。こんなとき、「ああ、Yさん(夫)も連れてきたいな」って思ってしまいます(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

昨日、新潟栃尾の姉夫婦の様子を見にでかけて、先ほど帰宅しました。返信がすっかり遅くなってしまいました。

晴れているときは今頃が一番日が長いように感じます。28日は午後6時45分でこの澄んだ青空ですから嬉しくなってしまいました。

私も娘をちゃんと育て上げて一人前になるまで見届けるという夫との約束を果たしてほっとしています。夫もどんなに喜んでいることでしょう。

そうなのですよねぇ、、、嬉しいことがあるとどうしても夫にも、、、と思ってしまいます。haruchanさん、私の気持ちを理解してくださって嬉しいです(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
竹千代さん こんばんは

昨日、新潟栃尾の姉夫婦の様子を見にでかけ今夜帰宅しました。返信が遅くなってごめんなさい。

28日は湿度も低くて気持ちよく晴れあがりましたね。午後6時45分でこの澄んだ青空ですから、、、今が一番いいときかもしれません。

夫が亡くなったとき娘は小学校に入学したばかりでしたが、空を見上げては「お父さんはあの空にいるんだね!もう苦しくないんだね!」っていつも言っていたのです。夜は二人で星空をよく眺めました。そうなのです、夫は空にいるのです(^^)。そして私を待っているでしょう、、、。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
6/28の朝。

おはようございます。
金曜日も昨日土曜日も、そして今朝日曜日も
佐渡は晴れていました。けさも快晴。
梅雨時ですのにねぇ。

さて、思い出す人あり。そうです。いつも心
の中にいます。今週末が良い週末であること。
毎日が傑作に過ごせていますこと。祈ってい
ます。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:haruchan
こんばんは

お天気が良いと7時ごろでもこんなに明るくて空がブルーなのですね。
美しい青空の向こうにいらっしゃるご主人さまのことを思い出しているkarinさん。
詩の背景の絵のようです。

karinさんも、お嬢さんのご家族も皆さんお元気で、お幸せにくらしていらっしゃるので、きっとご主人さまは安心してのんびり見守っていらっしゃると、思いますよ。

美しい風景をみたり、幸せだわーと思う時ご主人と
喜びを共有したいのですね。
投稿者:竹千代
karinさん、こんにちは(*^_^*)
昨日は本当に、梅雨明けしてしまったかのような青空でしたね☆同じ時間、こちらでも”こんな時刻で?”と疑う位の青空でびっくりでした。

青く澄み切った、あの空の向こうにkarinさんの旦那様がいらっしゃるのですね^^。
きっとkarinさんや娘さん御家族の皆さんを見守っていらっしゃると思います(*^_^*)


http://mitoaoi.blog50.fc2.com/
投稿者:karin
よしえさん おはようございます

あ、パリも日本の梅雨時のようなお天気ですか、なんだか世界中の気候がおかしくなってきているようですね。午後10時頃まで明るいのですねぇ、、、。そうそう、心が晴れていることが一番ですね。

今日はこれから新潟・長岡の姉のところに行って一泊してきます。こうして元気で出かけられるうちが華ですねぇ。姉も待っていることでしょう。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!

こんな時期に青空は嬉しいですよね〜!
こちらは日本の梅雨のような気候で、なかなかすっきり晴れません。
ただ、10時まで明るいですよ〜
ただ、日の出は日本よりずっと遅いですが。
たとえ空は曇っても、健康でいられれば、
心は晴れ晴れ出来ますね〜
ご家族の方々共々、karinさんもお元気そうで、
嬉しいです。

http://happy.ap.teacbo-suup.com/123789!!/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ