karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
morinoringoさん こんにちは

私もずっと雨でもしかたがないな、と思っていましたが、山の天気は特に変り易いのですね。それも雲が速く流れてよい方向に変化しました。

ここのヒマワリは田圃数枚分でした。ヒマワリ畑としては狭いほうかもしれません。ひまわりの季節にスペインにいらしたのですね。私はヒマワリというと、すぐに学生時代に観たソフィアローレンの主演した映画のヒマワリ畑の場面が浮かんできます。

このホテルは洋風の高原のホテルという感じで、なかなかよかったです。

今回のように「ゆったりとした高原の旅」であっても、やはり時間に追われる団体旅行は忙しいですね(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんにちは

上越新幹線は新潟に帰るときにいつも乗るのですが、指定席さえとったことがなく、ふらりと乗るのに、今回はすぐ近くの越後湯沢なのにグリーン車だなんて、、、と言いつつこのツアーを選んでしまいました。

順番に咲くように工夫されていましたから、観光用にヒマワリ畑を作ったのだろうと考えていました。田圃数枚分ですからもしかしたら減反のため耕作してなかったところを利用したのかもしれませんね。

信州の高原はどこも清々しいですよね。標高のたかいところにある高原が多いからでしょうか。

>karinさんお若い!!学生さんみたいです。

参りました(^_^;)。お会いすることがあったら、がっかりされるでしょう、、、、。でも比較的近くですし、是非おお会いしたいです。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:morinoringo
おかえりなさい。
お天気を心配していましたが、全く降らなかったとはラッキーでしたね。
karinさんの、日ごろの心がけがいいからでしょう。
津南には、広大なひまわり畑があるのですね。スペインで見たひまわり畑を思い出しました。きれいですねー。
そして、素敵なホテルに宿泊されて、良かったですね。いい旅をされましたね。



http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:haruchan
お帰りなさい。信州の何処へいかれたのかなーといろいろ想像していました。

豪雪地帯はこの時期ひまわり畑に変身ですか!観光用ですか?広くて綺麗!我が家のひまわりはまだ1本も咲いていません。

斑尾高原は訪れたことがありませんが、素敵なところですねー。karinさんのお写真から清々しい空気が届いてきました。今深呼吸しているところです。
karinさんお若い!!学生さんみたいです。充実感が笑顔に表れていますよ。
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

天気予報ではずっと雨の予報でしたが、幸運にも全然降りませんでした。見えるはずの富士山は見えなかったのですが、でも「お天気に恵まれた!」と感謝しました。

津南にこのようなヒマワリ畑があることを知らなかったのでびっくりしました。私たちが訪れた翌日の26日からヒマワリ祭が始まり屋台の準備ができていました。町おこしでしょうか、、、ヒマワリがいっぱい咲いている津南、素敵でした。

白馬温泉のホテルは7年前にも泊まったホテルなのですが、ここの温泉はとても気持ちがよくて大好きです。

信州の高原はどこも涼しくて空気が美味しくて、避暑地となるのも理解できます。冬はスキー場になるところが多いですが、こうして年間を通じて観光客がやってきていいですね。

早速のコメント、ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:attchan
karinさん こんにちは

お帰りなさい。
お天気にも恵まれてとても素晴らしい信州旅行でしたね。

お友達とゆったりとグリーン車でご出発なされたとは、豪華ツアーだったのですね。

津南に有名なひまわり畑があるのですね。
六日町在住時には帰省の折によく通った場所ですが
当時はひまわりはなかったですね。

ラベンダーも綺麗です。

白馬ホテルの温泉に浸かって一日目の疲れも癒えて
気持ちよくお目覚めのご様子、karinさんの清々しい笑顔が素敵です。
アジサイが盛りの今、白馬の空気が美味しそうです。

http://gold.ap.teacup.com/attchan/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ