karin's English Writing U

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
Dear ki-san,

OH! Sorry, I've just noticed your comment here.

You are a good reader, aren't you?
I'm not a good reader but I read 芥川賞受賞作.
I'm interested in 芥川賞受賞作, because I don't
understand them(^^).

Do you have an iPod too?
Yes, it's very useful. And the sound is so good.
I do love my iPod!

Thank you.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ki-
Good evening karin-san.
I'm not reading yet.
Some time, I want to read.

Did You bought ipod to enjoy music?

This is useful because you can listen anywhere.
It bought a wonderful thing.

http://blog.goo.ne.jp/3721k1358
投稿者:karin
ヒロさん こんばんは

私は就寝前にいつも音楽を聞きながら横になっています。iPodなら姉の家に行ったり、新潟の家に帰るときに持ってかえれば便利だな、と思って買いました。

私もスマホは必要ないかな、と思っています。必要になったら考えましょう(^^)。

この間「IT革命」とか「ユビキタス」などと言っていたと思ったら、瞬く間にIT時代になってしまいましたね。すべてを理解できるわけがありませんから、必要になったときに、それを研究して使いこなすことにしましょうね。

稚内は涼しいというよりも寒くなってきたのではありませんか?東京も昨日から涼しくなりました。健康管理、お互いに気をつけましょうね。

コメント、ありがとうございました。 おやすみなさいませ


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ヒロ
karinさん こんばんは
ipodで音楽を楽しんでいるんですか?
私はもっぱらPCです。
スマホも使う自信がないので携帯のままだし(^-^;
最近、世の中のスピードについていけなくなっていますよ(笑)
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん おはようございます

私の指も反応が鈍くて、、、でも今のところ何もせずに画面を撫でて使っています。

もっともスマートフォンは持たず昔の携帯電話ですし、iPadは娘のものをよく使いますが、何とか私の指でも反応します。

iPodナノはとても小さいのですが、画面の項目をさっと撫でると反応します。これは私の指はまだ分が多いということでしょうか(^_^;)?

Have a good week.

コメント、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:Hanna-Danna
こんばんは。
わたしは老人なので、スマートフォンが扱えません(-_-;)。いや、
正確には、指をなめるなどして湿らせないと、画面が反応して
くれないのです。長男に教えてもらって、100円ショップで
売っている、イヤホンジャック?に差す小さなゴムを買いました。
これで画面を撫でて操作しなければいけないので、不便ではあり
ます。
karinさんはちゃんと画面に触れて操作されているのですか?

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

身近の方が受賞なさったことがあるのですね!私は話題になるのでだいたいの受賞作品は文芸春秋を買って読んでいますが、、、そうなのです、何だかしっくりしないのです。少々奇をてらった作品が多いような気がします。

今日は銀座に行ったので銀座アップル社にも寄りましたが、大混雑でした。iPhoneが大人気のようです。うわ〜、パリではうっかりアイフォンを使ってはキケンですね!よしえさん、アイフォンをお使いになるときは人目のないところで使ってくださいね。狙われたら大変です。男性でもナイフで脅されて盗られることがあるなんて、びっくりしました。

帰りの中央線では大勢の人がスマホを手に夢中になっていました。最近、電車の中でiPadやノートパソコンを使っている人が少なくなったのはスマホが普及したからかもしれないと思いながら、器用に動く指先を眺めていました(^^)。

コメント、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

司馬遼太郎は直木賞からスタートしたのでしたね。全集読破を目標に読み進めていらっしゃるのですね。いや〜、読破されるとさらに歴史小説を読みたくなるのではないでしょうか。

最近の私は無造作にその時々に本屋さんで目についた本や、ラジオで紹介された本を読むだけです。目が悪くなってきて、読書は辛いです。毎日の新聞を読むのが一番楽しいです(^_^;)。

フランス文学やロシア文学などの世界文学作品を夢中で読んだ頃が懐かしいです。

お忙しいお仕事は一段落しましたか?コメント、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!
芥川賞の作品は一度しか読んだことがありません。
友達の親戚の方が受賞されたので。
でも、申し訳ないけど、???でした。

アイフォンは、外でも、旅行先でもインターネットが出来るので、本当に便利ですね!
でも家では、パソコンのほうがずっと扱いやすいですね。
アイフォンは沢山の言語が入っているので、こちらではひったくられやすく、沢山の人が被害にあってます。だから、アイフォンだけは使わない!って言う人も多いですが、日本語を打つのは最高ですし、人気もあります。難しいところです。メトロの中で使うのは緊張感を強いられます。特にか弱い女性は。? でも、友達の息子さんはナイフで脅されて盗られたので、男性も安心ではないです。


http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:地理佐渡..
こんにちは。

芥川作品。当方は佐渡に来てから
司馬遼太郎全集読破を勧めていま
すので縁遠いですねぇ。
ですが、もう少しでそれも終わります。
今度は紹介の世界へもありかなぁ。
あんまり文学作品に触れていないですから。

1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ