karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

昭和60年代までは新潟市も雪が多かったのですが、暖冬になってからはドカ雪は降らなくなりました。でも浜風は強いです。

この日は良く晴れてラッキーでした。地方紙新潟日報が最近建てた自社ビルです。この間まではレストランも予約をしないと食事できなかったようです。新潟はとにかくお魚とお米が美味しいです。この日は海鮮御膳をいただきました。

新潟に帰ると、必ずお刺身をいただきます。南蛮エビ(甘えび)・ひらめ・キス・鯛・イカ が好きです。あ、この日もグラスワインをいただきました(^^)。

甘えびは南蛮エビを呼ばれているくらいですから、新潟の名物といってもよいかもしれませんね。なんだかまた食べたくなってきました。  ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
この街は新潟市ですか?新潟というと雪景色を思いだしますが、海に近いところにはあまり雪は降らないのですね。
お天気が良くて気持ちの良い眺めですね。
このようなところでのランチはさぞ美味しかったことでしょう。
どのようなものが名物なのでしょう。甘エビですか?
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんにちは

バスセンターへの曲がり角近くの大通りの一等地で、今は名前が変わりましたが、旧ダイエー新潟店の斜め向かい側に立っていました。びっくりしました。

「新潟日報社」の本社ビルだそうです。20階建てでした。今回は20階と19階しか行かなかったのですが、、、今度はゆっくりと見てきたいと思っています。

最近、新潟市は古町が寂れ、万代がすっかり町の中心地になってしまいました。古町に思い出がたくさんある私はとてもさみしく思っています。何しろ北光社という大きな書店が八百屋さんになってしまったのですから、、、。

あらら、いつもつい余計なことを書いていますね(^_^;)。
ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:Hanna-Danna
おはようございます。
市の中心部が一望できそうな高い建物ですね。わたしたちはこの
夏、新潟駅前からバスセンターを経由して、バスで空港へ行き
ましたが、家なみの途絶えることがなかったです。もっと山に
近いほうには農地などが広がっているのでしょうけれど…。この
メディアシップという建物は、どのあたりにあるのでしょうか?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ