karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

礼拝堂でのクリスマスコンサート、信者でなくても聴く方もクリスマスを大いに意識しますね。牧師さんの言葉のとおり、幼な子たちの遊ぶ声も全然気にならず、楽しむことができました。

ハープ、フルート、マリンバの生演奏、よかったです。合奏とソロと両方ありました。最後はみんなで「きよしこの夜」を歌いました。

クリスマスイヴ、、、私も普通の夜でしたねぇ。家族のクリスマス会(信仰に関係なく、年間行事のようなものです)はみんなが揃う22日の夜にやりましたから、、、、。

ありがとうございました。おやすみなさいませ


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

日本からパリにお帰りになったのですね!またよしえさんのブログが再開されるのが楽しみです。

日本にお帰りの間も日本中を駆け巡っていらしたのでは、と想像しております。ちょうどイルミネーションの時季でしたから、、、、よかったですね。そしてパリにお帰りになったらクリスマス!お忙しいですね。

信者でなくても、礼拝堂は心が清らかになるような気がしました。あ、もともとかなり清らかなほうだとは思いますが(^_^;)。

またよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Dear ki-san,

Merry Christmas!

I'm sure you are having a wonderful time
with your daughters and grandchildren.

Please enjoy winter holidays with your dear family.

Thank you.

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
クリスマスイブに二つのコンサートに出会われたのですね。ラッキーでしたね。
教会でクリスマスは最大のイベントですものね。
さぞ素敵だったことでしょう。
クリスマスソングを沢山演奏して下さったのでしょうか。

生演奏はいいですよねー。

デパートの9階でもライブが聞けてkarinさんニッコリでしたね。

昨夜はまったくいつもの普通の夜でした。クリスマスらしいのはワインを飲んだことくらいです。必死で年賀状を書いておわりました。
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!
お久しぶりです。ご無沙汰しました。
教会でのクリスマスコンサート、雰囲気があって、素敵だったでしょうね。
日本での日々はあっという間でした。
日本のイリュミネーションは年々進化して、とっても素敵でした。フランスより華やかな気もしました。

http://happy.ap.teacup.com/123789/2127.html
投稿者:ki-
karin-san、Merry Xmas.
Tonight christmas Eve. How do you spend the Eve?
Christmas concert, you enjoyed it, too.
Music is great。

http://blog.goo.ne.jp/3721k1358
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

Merry Christmas, Hanna-Dannaさん!

コンサートのあった教会では、今夜午後7時からキャンドルサービスがあるので、信者でない方も是非お出かけください、とのことでしたが、、、夜の外出は怖いのであきらめました。一人静かに過ごしております。

Hanna-Dannaさんは今頃クリスマスを祝って美味しく食べて飲んで歌っていらっしゃるころでしょうか、、、。

そうですね、クリスマスコンサートは、フルート、ハープ、マリンバでしたが、夜、星を眺めながら聴いてみたいですね。素敵な音色でした。

デパートの広場で開催されたピアニカとバイオリンの共演で子供たちを楽しませたコンサート、これは偶然聴くことになったのですが、とても楽しくて私でさえ踊りだしたくなりました。子供たちは音楽に合わせて体を動かしていました。楽しい一日でした。かんぱ〜い!と言いたい気分でした。

ありがとうございました。おやすみなさいませ。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
竹千代さん こんばんは

Happy Christmas, 竹千代さん!

今夜は静かに過ごしています。娘家族のクリスマスパーティは全員がそろう22日の夜に開かれ、招待されて一泊してきました(^^)。

さすが教会の牧師さんですね。コンサートと言えば乳幼児の入場はお断りのことが多いですものね。牧師さんのお言葉を聞いていて、心が温かくなりました。無邪気な子供たちの発する音と演奏者の音のハーモニーを楽しみましょう、、、いいですねぇ。

もちろん、会場の後ろに親子室があって、子供が遊べるようになっているのですよ。一人で来る小さな子供はいないので、お母さんたちは子供たちが騒がないように気を遣っていましたが、、、、。牧師さんのお言葉あったから、気持ちが楽になりますね。そして楽しいひと時を過ごせたら、子育ても笑顔でできますよね。

早速のコメント、ありがとうございました。おやすみなさいませ。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:Hanna-Danna
こんばんは。
音楽ざんまいの一日でしたね。きょう、イブの夜はいかがお過ごし
ですか? わたしは今晩、恒例のシャブリでクリスマスを祝います
(^o^;)。karinさんの聴かれたマリンバもハープも、きっと静かな夜に
聞きたいような幻想的な音色だったでしょうね。

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
投稿者:竹千代
karinさん、MerryXmas☆
今夜はクリスマスイブ、いかがお過ごしですか?(*^_^*)
前日にクリスマスコンサート、そしてティータイムと素敵な1日を過ごされましたね♪

通常、コンサート会場において嫌がられたり敵視されがちな乳幼児の鳴き声や騒ぐ声。その為会場によっては”未就学児のご入場は御断りいたします”とまで注意している会場もあるくらいなのに、
”彼らに罪はありません。”煩い!”なんて叱らないでください”とおっしゃられる牧師さん、やっぱり違いますね。。。

http://mitoaoi.blog50.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ