karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
こめっとさん こんばんは

このウサギのとなりに大きな枇杷の木があります。落ちていた葉っぱを耳にしたようですが、少々短すぎますね。

今日もあまり気温が上がらなかったのか、このウサギはまだ融けることもなく健在でした。

ホント、大人になってもこういう時に内心ちょっとうきうきしてしまう気持ちを持ち続けたいですね!

コメント、ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:こめっと
まぁ!素敵なウサギの雪だるまですこと。
こんなオブジェは融けてほしくないですね。

大雪。心の中でちょっとうきうき(笑)
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

雪景色はとてもロマンがあって美しいですね。「生活」することを考えなくてよければ、空から舞うように降ってくる雪を眺めていると飽きることがありません。

今回の東京の雪はやはり交通機関を止め、多くの地域では停電となり、大勢の人が転倒し、自動車のスリップ事故が多発し、、、大騒ぎでした。これからは東京でも雪に対する備えをしっかりしなければいけませんね。

雪が降って嬉しいのは、あちらこちらで子供たちの笑顔がみられることですね。どこへ行っても雪だるまが作られていますし、こんなに少ない雪でも(あ、つい新潟にいるつもりで書いています^^)雪合戦をしています。

気温が低いので今日はまだ融けていませんが、歩くところは何とか細い道の分だけ融けています。孫のウサギも全然融けることなくじっと誰かが遊びに来るのを待っているようです(^^)。

コメント、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
テレビでも見ましたが銀世界そのものですね。
さぞ大変だったと思います。寒い中でも雪と遊ぶ子供は可愛いですね。
枇杷の葉 と南天の枝で作られたラビットは可愛いですしお上手です。雪の思い出の一枚になりそうです。もう雪はかなり溶けましたか。暖かくしてお過ごしくださいね。
投稿者:karin
あずささん こんばんは

東京は27cmの積雪ですが、45年ぶりの大雪だそうです。みなさん、かなり今回は覚悟して雪に取り組んでいるようにみえました。

松本の大雪、私もテレビで観ました。信州は東京とは比較にならない寒さですから、雪道がすぐに凍結してしまいますね。車通勤は本当に大変ですよね。くれぐれもお気をつけくださいね。

アイスバーンの日はタクシーも来てくれないし、バスも電車も遅れますし運休しますし、、、新潟市で働いていた頃、車通勤でしたから、その辛さ怖さがよくわかります。昭和40年代の車は寒いとエンジンがかからなくて、、、これも切なかったです。チョークの引き加減が下手で苦労しました。

あずささん、お仕事もお忙しく、主婦業もちゃんとなさって、、、雪かきもあり、あれこれ本当に大変と思います。無理しすぎない程度にがんばってくださいね。

ありがとうございました。おやすみなさいませ。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:あずさ
karinさんが住む東京も、今回は沢山の積雪でしたね。
私も雪かきで筋肉痛で体中痛くて痛くて〜(-_-;)
今回は松本も除雪が追い付かず、少し脇へ入るとゴツゴツ、ツルツルの道で車がお尻をフリフリしてます。
私も今日、そんな状況の中運転して帰って来ましたが、ハンドル持つ手に力が入って、もう大変でした。
スタッドレスタイヤを履いていても、ツルツルゴツゴツのアイスバーンでは効きません(^_^;)
雪うさぎ、とっても可愛いです。
私も作ってみようかな〜♪
春も近いかな〜なんて思った矢先の大雪に、オリンピックでも観ようと思っていたのに疲れ切ってタイムリーには観れなかったです。

http://blog.goo.ne.jp/bluetear_fantasista/
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

45年ぶりの大雪ということですから、子供たちは大はしゃぎですね。どこへ行ってもこどもたちの笑顔が見られました。

この異常気象です、、、東京も雪国と同じように、冬の大雪に対する備えをしてほしいといつも思います。

はい、今日も雪のないところを選んで細い道を歩いてお出かけしてきました(^^)。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:suzuran
karinさん こんばんは

そちらも、大分降りましたね
テレビで見て、びっくりしましたけど、綺麗ですね
子供たちが、喜んで居るでしょうね

私も、雪だるまを作ってみたくなりました(笑)
転ばないように、お気をつけ下さいね。

http://moon.ap.teacup.com/o5o1/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

フランスでも東京の45年ぶりの大雪が報道されましたか!東京では雪関連の交通事故があったり歩行者が滑って転んで怪我をしたり大変でした。

昨日も今日も朝は冷えましたが、昼間は晴れていますので、人が歩いたり、車が通るところの雪はかなり少なくなりました。この雪が消えないうちにまた雪が降ると言われていて心配しています。東京も雪国と同じように雪の備えを始めるほうがよいのですが、、、。

それにしても子供たちの嬉しそうなこと!子供たちの笑顔だけが救いでしたね(^^)。

よしえさん、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

都知事選挙は大雪のためか投票率はやはり低かったです。とにかく新しい都知事には早速都民のために働いていただきましょう。

気温が低いので日陰の雪は解けずまだまだ油断できませんね。ここらへんでもバスの本数を減らしているのではないかと思うほど、バスなかなか来ないのです。とにかく大変なのは停電した地域ですね。この寒さのなかをどう過ごされたのでしょう。

この大雪のなかであっても子供たちはどこへ行っても元気で嬉しそうで楽しそうでした。子供たちの笑顔はいいですねぇ、、、。

attchanさん、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ