karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
花菜さん こんにちは

花菜さんのお住まいのところも雪が降ったのですね。普段、降らないところで雪が降ると大混乱になりますね。

今回の関東地区の雪は物流ルートを止めてしまったので、商品が届かずコンビニやスーパーの棚が空っぽになってしまいました。

そちらは雪が降らなくても朝晩の冷え込みが強く道路は凍結しているのではありませんか?朝のウオーキングにお出かけの際はくれぐれもお気をつけくださいね。私も雪がなくても転倒して骨折したことがあるので、歩く時には十分注意したいと思います。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:花菜
karinさん〜おはようございます。
関東地方も大雪で大変そうですね。

雪の降らないこちらも先日積もりましたよ。
雪の後の凍結は怖いです。
朝のウォーキングも気を付けて歩かないと滑りそうになります。
karnさんもお気をつけて下さいね。
投稿者:karin
こめっとさん おはようございます

「工夫する」って、大切なことですね。私はどちらかというと、よそ様の工夫したことを「あ、やってみよう!」とすぐ乗るほうで、自分が工夫する能力には欠けているほうだと思いますが、、、、できるだけ自分なりの工夫をして生きていきたいと思います。

さぁ、今日もマイペースでスタートします!

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:こめっと
なるほどなるほど。
てぬぐいが役に立つんですね。


私、【工夫】 って言葉が大好き。

頭を働かせて、工夫して生活していきたいと思います。

投稿者:karin
こめっとさん おはようございます

全く同感でございます。

お出かけしていて凍結した道路を歩く時、もしもそれ用の靴を履いていなくて困ったときは、片方の靴だけでも、土踏まずのちょっとつま先よりの場所をハンカチで結んで臨時の滑り止めにできます。縄が一番よいのですが、、、ハンカチとか、切り裂いて使える「てぬぐい」を1枚持ち歩くとよいですね。

新潟の私の家の付近では滑りそうなところには融雪剤の入った箱が置いてあって、誰もが撒くことができるようになっていました。とにかく気をつけましょうね!

Have a good day.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:こめっと
みんなこの大雪に迷惑していますが
自然現象は心大きく受け止めてしまわないといけませんね。

首都圏での事故など、これからの建築や電車バス車などの技術に役立てることが
人間の使命ですね。

雪の上に、土とか砂とかを撒いて滑り止めですね。
教えてくれてありがとう。
投稿者:karin
こめっとさん 

昨日・一昨日は私のアパートの周辺では路線バスをほとんど見かけませんでした。私のアパートの建物の近くが始発です。今日はほぼ時刻通りにバスが走っていました。

バスの運転手さんは雪のないところをチェーンを履いて走るのはものすごく大変と思います。そうなのです、振動もすごいのです。腰痛が心配になりますね。距離も長いですものね。

先ほどのニュースでは水曜日にまた大雪になるとのことです。もしもお宅の玄関先が凍結したら、雪の上に、土とか砂とか、植木鉢からちょっと借りて撒いてくださいね^^。滑り止めになります。

雪が原因の事故で大勢の人が怪我をされたり亡くなられたりしていて切ないです。ホントに早めに雪対策を考えなければいけませんね。建築基準も雪仕様にしなければいけませんね。

先ずは自分のことを守りましょうね。転ばないように気をつけましょうね。

おやすみなさいませ



http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:こめっと
ご近所にバスの運転手さんをしていらっしゃるお兄さんがいらして
昨日の道の様子を聞きました。
(今日はお休みで、お兄さんと一緒に道の雪かきしました)

チェーンを巻いているので、運転手さんは腰にくるみたいです。
すでに雪が解けている道は時にがたがたしているそうです。

時間通りにバスは回れなく、一台二人組(運転手さんとアシスタント)。
大変だったようですがお客様は比較的穏やかに待っていてくれた様子。

もう大雪は勘弁してほしいですが
雪が降りたいのなら受け入れましょう(笑)

駅舎の屋根が壊れたり、家庭の屋根付き車庫が壊れたり。
心配ですね。

東急東横線の事故も雪が原因のようです。

雪国並みの心がけが必要になってきましたね。
投稿者:karin
こめっとさん こんばんは

今日はバスで外出しましたが、昨日から晴れて雪解けが進み、車道はチェーンなしでも大丈夫になりました。バスは後輪にまだチェーンを履いていますから、ものすごい音がして車内の放送も聞こえないくらいでした。

私は何でも受け入れて、自然体で生きることを心がけています(呑気ですね)。できるだけ今日を楽しく生きたいですね。

それにしても、これだけの雪が降るようになったのですから、関東地区も雪国並の備えをするよう検討してほしいですね。来週末も大雪とのうわさを聞きましたが、本当でしょうか^^?

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:こめっと
karinさんはなんでも楽しんでしまう。
いつもkarinさんの日記で私も元気が出てきます。

先日の雪、こちらは50センチくらいの積雪。
もう楽しんじゃいましょう(笑)
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ