karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:haruchan
大雪になると交通が遮断されスーパーに商品が入荷しないという体験をはじめて経験しました。震災のときもスーパーの棚が空になりましたが…

旅行前に冷蔵庫を空にしていったので本当に困ってしまいました。野菜が手にはいりませんでした。
4〜5日で商品の補充は出来たようですが、いろいろ考えさせられました。

次回は天気予報をしっかり聞いて不測の事態に備えたいとおもいます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

東京では45年ぶりの大雪とのこと、高速道路、生活道路共に除雪ができずに通行止めになってしまいました。物流が滞り、スーパーやコンビニに商品が届かなくなり野菜、ミルク、パンなどの棚がからっぽになってしまいました。

私のアパートのある東京小平では、主要道路には雪がないのですが、生活道路の両側にはまだ雪が高く積まれています。人が歩かない芝生の上はまだ純白のカーペットです。こういう晴れた日の雪はホントに美しいです。

最近の「異常気象」が普通になるとの情報もあります。都会でも除雪車を用意しておく必要がありますね。大都会は一つ歯車が狂うとパニックになるのですねぇ、、、新潟県の山奥出身の私には驚くことばかりです(^^)。

コメント、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
kokkoさん こんばんは

先ほどのニュースでもまだ孤立している集落があるとのこと、切ないですね。今日はついに水道管が途中で凍結のため破裂したらしくて、孤立した家々では断水のようです。

普段雪の少ない地域にドカ雪が降りましたから、これはもう災害ですね。しかしこれからは各自治体が除雪車の準備をしておく必要なあると思います。新潟県からも今回はたくさんの除雪車が助けにやってきました。

kokkoさん、雪かきで腰を傷めないようにしてくださいね。ぎっくり腰に要注意でございます!もう一回大雪が降るのではないかと案じています。春がくるまでがんばりましょうね。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
空は澄んで綺麗ですね。そして多摩川もお天気で
なによりです。素敵な所ですね。
デモまだ雪が残っているのですね。
雪の中で、食料品(野菜)が消えるなんて信じられないです。まして都心で。都心だからこそですか。
テレビで見る都心の雪にはビックリです。

投稿者:kokko
こんばんは☆
昨日今日と端っこに小高くなってるのをカリカリ崩して、敷地の空いているところにバラしてまいたら、やっとスッキリしました。
このところお天気がいいので今のうち!と思って頑張ってみました。
でも、山梨や東京の一部ではまだまだ不便を強いられているとこもあるのですよね。
お年寄りが救助にきた自衛隊の人をみて、怖かった〜と泣いていたというニュースを聞いて、ホントに良かったなぁと思いました。
どこの地域にも、は〜るよ来い♪は〜やく来い♪( ´▽`)
投稿者:karin
ヒロさん こんばんは

北海道も大荒れのお天気でしたね。それでなくても稚内の冬は厳しいのに、大変でしたね。やはりスーパーやコンビニの棚がからっぽになっているのですね。

雪対策ゼロの地域に120年ぶりとか45年ぶりの雪が降る時代になったのですから、日本全体で雪対策を考えて備えて欲しいですね。
今もまだ孤立している世帯があり、それも高齢者の多い地域ですものねぇ。どんなに心細いことかと案じております。除雪が進んで一日も早く「日常の生活」に戻れるとよいですね!

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

この冬のパリは手袋も必要ないほど暖かいのですねぇ。

日本のこの大雪で、山梨県は一時全県が孤立してしまいました。何しろ120年ぶりの大雪だったようです。東京も45年ぶりの大雪が二週続いたのですものね。今回の関東地方の大雪で、新潟県からはたくさんの除雪車が来てくれました^^。今、大勢の除雪ボランティアが山梨県に入ったそうです。

雪景色は美しいですよね。生活に支障のない程度の積雪なら嬉しいですねぇ。でも雪国では一晩で1メートルも積もることもありますから、、、やはり雪の無いところで生活したいです。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
morinoringoさん こんばんは

おでかけになる頃にはきっと春の息吹が感じられるようになりましょう。「行こう!」と思ったときが吉日と思います。

ニューヨークでは美術館、博物館を見学され、さらに本場のミュージカルもご覧になるのですね。お友達とご一緒で、きっと楽しい旅となりましょう。お出かけになるまでの体調管理に十分留意してくださいね。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ヒロ
karinさん おはようございます
この大雪で、物流も滞っているようですね。
こちらもフェリーの欠航でスーパーやコンビニの棚はスカスカ状態のようです。
吹雪や大雪には慣れていますが自然には勝てないです。
山梨や東京奥多摩方面の状態をテレビで見て唖然とするばかりです。
一日も早くいつもの日常へ戻れることを願うばかりです。
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!

パリはこの冬、まだ私は一度も手袋を使ってないぐらい寒くありません。
それなのに、日本の大雪は大変ですね。
子供の頃住んでいた甲府はとっても寒いですが、
雪はあまり降らなくて、雪国に憧れていたぐらいだったのですが。
これ以上被害が出ないことを祈ります。


http://happy.ap.teacup.com/123789/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ