karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
よしえさん おはようございます

ハワイ島もほんの一部を見ただけですが、港に大型客船が寄港すると街も住民も活気に満ちてくるようです。キラウエアはハワイ唯一の世界遺産ですが、住民は誇りに思っているようです。

せっかくコナに行ったのにコーヒー畑を訪問できなかったのは残念です。船の旅はどうしても現地の人々との触れ合いは少なくなりますね。なにしろ船そのものが本拠地ですから、、、。もっと若い頃だったら、やはりひとつひとつの島に滞在してみたいですね。  ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!
ハワイ島は美しくも厳しい自然と共存している島なんですね。でも住民の方はそんな意識はないのでしょうか?
それにしてもハワイの島々はそれぞれに個性がありますね!

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:karin
haruchanさん こんにちは

ホントですね、ビッグアイランドは自然が多く残っていていいですねぇ、、、。キラウエアは活火山ですからいつまた噴火するかわかりませんね。噴火するとみな逃げるのではなくて、流れる溶岩を見に行く車で道路がいっぱいになる、などとガイドさんが笑わせていました。

山あり、谷あり、ジャングルがあり、、、、こういうところが大好きです。やっぱり新潟県の山奥で育ったからでしょうねぇ、、、。  ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今晩は。
キラウエア火山の火口を見物するとき、溶岩石の真ん中を真っすぐな道路がどこまでも続いていたことを思いだします。
ハワイ島は雄大な島ですね。

まだ温かい溶岩もあり、ちょっとドキドキしますよね。
私達は森は歩きませんでした。溶岩の上ばかりでした。
karinさん達の観光のほうが変化があって良いとおもいました。
投稿者:karin
attchanさん こんにちは

チリ地震の津波のニュースを聞いてぞっとしました。きっと避難訓練のときのようにみんな船から出て陸にあがったのだろうと思いました。

キラウエア火山は活火山ですから、この煙が他の島にも流れていき、空を曇らせているとの話でした。今は落ち着いているようですが、こうして煙をみると、、、、安心はできませんね。溶岩が流れてきたところまでバスで行って見学しました。いろいろなルートがあって、ハイキングをする人も多いそうです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:attchan
karinさん

チリ地震の津波がハワイ島ヒロに押し寄せたニュースを昨日きいたばかりですがこの島なのですね。

キラウエア火山の爆発直後には溶岩が流れる映像を
度々観ました。
今は落ち着いているのでしょうか・・
黒く痕が残って見えていますね。
その辺りを見学、散策なされたのですね。

http://gold.ap.teacup.com/attchan/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ