karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
haruchanさん こんにちは

今回はあまりお土産を買わなかったのですが、コーヒー大好きな娘家族のためにコナ・コーヒを豆で買ってきました。私は紅茶党なのですが、、、。

コナの街も狭いのですが、このお寿司屋さんには大勢のお客さんが入っていました。日本の食べ物はどこへ行っても人気がありますね。外国人の方がお箸の使い方がお上手なのにもびっくりしました。

リボンレイ、指で編みました。最初よく英語がききとれなくて、となりの席の外国人の奥様に質問をしたら、ささっとはじめのところだけやって下さいました。後は同じことの繰り返しですから、大丈夫です。その外国人の奥様は「日本大好き」とお話しで、嬉しかったです。

haruchanさんはハワイのことをよく御存じですね!
丁寧に読んでくださり、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
コナ・コーヒーはハワイ土産の定番ですね。わたしも毎回5本くらい買ってきてました。

お寿司食べたくなりますねー。海鮮ちらし、日本の寿司店のと同じですね。美味しかったでしょう。

リボンレイを編まれたのですか。綺麗に仕上がりましたね。フラも習われたのですから日本でハワイアンダンスは如何ですか!楽しいですよ。

柔らかい夕陽の色。ぼーっと物思いに耽りたくなります。
投稿者:karin
attchanさん こんにちは

コナの港は大きな船が接岸できないので、テンダーボートで上陸します。港の商店街をぶらぶら歩き、日本人のすし屋さんでランチとしました。

船ではいろいろな趣味の講座がたくさんあり、寄港地で下船しまくても楽しめるようになっています。
この日は指でリボンを編んでレイをつくるクラスに出席してみました。船上の講座はすべて無料です。

手先が不器用な上、英語で説明されるので、初めはなかなかできなくて、、、つい隣の外国の奥様に伺って最初のところだけ編んでいただきました。どこにいても図々しいkarinです(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:attchan
karinさん

コナ・ハワイ島へはボートで分乗して渡られたのですね。
コーヒーが有名ですか、、
土産物屋さんや寿司レストランなど楽しそうなお店
が軒を並べているのですね。

“Ribbon Weaving Leis” classというのはオプションで出席されたということなのでしょうか・・
レイの種類が色々あって選ぶということですか?

http://gold.ap.teacup.com/attchan/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ