karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
竹千代さん こんばんは

600人以上のダイバーが今日も救助活動に全力を投じたようですが、水中での作業は難航しているようですね。まだ200名以上の方々が救助されていません。食堂の壁を破壊することができなかったとか、、、。朝食の時間帯でしたから、この食堂で大勢の乗客が朝食をとっていたようですね。

悲しみや不安のために崩れるように倒れこむご家族の様子は見ていられませんね。そんな日々がもう一週間も続いています。

今は、一人残らず救助されてご家族のもとに帰られるよう祈るのみです。

コメント、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん こんばんは

先週の出来事でしたから、もう一週間になるのですねぇ。本当に厳しい状況です。「生きて救助される」人がいてほしい、、、、と祈っていますが、水中での作業が難航しているようですね。まずは全員が救助されるといいですね。

今回の事件の報道を見ていて、私も国民性って国によってこんなに異なるのか、、、と驚きました。感情をストレートに表現せずにいられないのでしょうか、、、。誰かを責めずにいられなかったのでしょうねぇ、、、。

コメント、ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

全員救出にはまだまだ時間がかかりそうですね。水中の中で、それも視界のきかないところでの作業は大変のようですね。もう一週間になるのですねぇ、、、、わが子の生死もわからずに待っている親御さんのお気持ちを考えています。

そして東日本大震災の津波で、いまだ行方不明の方がいらっしゃることにも思いを馳せてまた切なくなってきます。せめて今回の事故で全員が救助されるよう祈っています。

コメント、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:竹千代
karinさん、こんばんは。
本当に、胸が痛むニュースですね(--。)
TVの画面に映る家族達の悲痛な叫び、観ていられません(>_<。)
救助できたかもしれない尊い命が・・・。
船長は絶対、許せないです!

今なお行方不明の人達が、早く見つかりますように。。。僅かな望みかもしれませんができれば生きて救助されますように。。。と、祈りばかりです。

http://mitoaoi.blog50.fc2.com/
投稿者:Hanna-Danna
こんばんは。
時間がたつにつれてだんだん厳しさが増してきますね。わたし
だったら、どんな手を打つだろうか…と考えても、なかなか
名案は浮かびません。日本人なら、あそこまで政府の悪口を
言わずに、じっと祈るだろうと思いますが、そこは国民性で
しょうか。穏やかに見守れないものなのでしょうか。

http://8615.teacup.com/hannadanna/bbs
投稿者:suzuran
karinさん こんばんは

毎日のニュ−スで、まだまだ救助の仕方に
歯がゆい思いをしています
可哀そうに、子供たちが、あんなに沢山乗船して居た船なのに・・・日本では考えられないような感じですね、こんなに日にちが過ぎてしまって、どうなるのでしょうね、
ただ、ただ一人でも多く助け出されることを祈るだけです。
自分の子供だったらと思うと、胸が痛くなります。

http://moon.ap.teacup.com/o5o1/
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

今日も生存者はいなかったですね。残念です。無念です。それにまだ船の中に取り残されている人たちが200人以上いるのですから、、、「早く、早く救助して!」と私は叫んでいます。

ニュースを聞いている限りでは、人為的なミスのように感じられますね。確か一昨年ほど前にイタリアの船でも、船長が真っ先に脱出したというニュースがありましたが、今回も一般人を名乗って、船長が早々に救助されていたとは、、、乗船客のことなど全く考えていなかったとしか思えませんねぇ、、、。

コメント、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

今、午後9時のニュースが始まりました。トップニュースはこのニュースです。今日も生存者がいなかったです。やり場のない遺族の気持ちがよくわかります。自分があの立場だったら、、、と胸が痛みます。

管制センターからの「乗客を脱出させるように」という指示にも従わなかったようです。そして誰よりも早く一般人と名乗って脱出していたとは!今は一刻もはやく全員が発見されるよう祈っています。  

コメント、ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
こんばんは。

痛ましい話です。今晩もニュースやってました。
何か人為的ミスが感じられますね。
若者たちを巻き込んでいます。感情的映像が出る
のもうなずけられます。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!
本当に痛ましい事故でした。
こちらでも報道されましたが、最初の3日ぐらいだけでした。
ネットで見ていましたが、辛くて見たくない!
とも思いました。
船長が乗客を助けようとしないで、先に逃げてしまうなんて許せません!!

http://happy.ap.teacup.com/123789/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ