karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

私もこの年齢になって初めてウイーン少年合唱団の「天使の歌声」を聞きました。4組に分かれて世界中で公演しているようですから、きっとパリでもやっているでしょうね。

日本でもかなり前から毎年「来日公演」があったそうです。全然知らなかったです。また機会があれば行ってみたいものですが、、、。よしえさんもそのうちにきっと機会があると思います。

よしえさん、コメント、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!
ウィーン少年合唱団の公演はオーストラリアに行っても簡単に観れそうもなかったので、羨ましいです!
パリにも来ていると思いますが、あまり話をきかないのです。
あの噂の美声を一生に一度は聴いてみたいと益々思いました!


khttp://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:karin
絆さん こんばんは

はい、初めてウイーン少年合唱団の公演に行きました。変声期前の少年たちの声の美しいこと!その透明感のある声に圧倒されました。娘も孫も感動していました。私の座席の隣のご婦人たちも涙をぬぐっていらっしゃいました。こういう素晴らしい日もありますからがんばって生きなければいけませんねぇ。

「相棒」、観るなら初日に観よう、と思っていました。朝の体調を見て、「今日は大丈夫!」と感じたのでバスに乗って電車に乗って映画館まで急ぎました。テレビでも欠かさず観てきた「相棒」ですが、、、、映画もドキドキハラハラしながら楽しみました(^^)。

絆さん、コメント、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

はい、koharuは日曜日でも部活動があったのですが、早退してもらって3人で行きました。娘も腰がかなりよくなってきていて、ホントによかったです。

「天使の声」とよく言われていますが、全くその通りだと思いました。変声期前の少年たちの声があんなに透明感があって美しいとは!マイクを使わなくても響き渡るあの美しい声・・・感動しました。

今日、koharuの購入した詳細プロフィールを見ましたら、日本人の少年は10歳でした。すごいですねぇ、がんばっていますね。異国で寮生活を送りながら世界中を公演して歩くのですものね。

日本の歌を全員で日本語で歌ったときは心の中で「ありがとう」と叫んでいました。ちょっとたどたどしいところもあったのがまた可愛かったです。いつかお近くでも公演があるとよいですね!

haruchanさん、コメント、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:絆
「ウイーン少年合唱団」のコンサートへ娘さんや
お孫さん達と行かれたのね。
TVでもいい声してるもの生の声は
素晴らしかったでしょうね。

私も聞いてみたいな。

↓相棒を見に行かれたようですね。
予告を観ましたが興味ひかれるようでした。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:karin
クロちゃんさん こんばんは

ウイーン少年合唱団の歌声が「天使の歌声」と呼ばれる理由がよくわかりました。あんなに透明感のある美しい声で心に響き涙をさそうほどの歌声を今まで聞いたことがありませんでした。

「ウイーン少年合唱団の歌声をまだ聞いたことがないから、チケットを買ってみようかな」などと軽い気持ちで買ったチケットでした。本当に感動しました。

クロちゃんさん、コメントありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

チケットを購入したころは私もこの日の都合がどうなるかわからなかったのですが、私の健康も回復、娘のぎっくり腰もなんとか間に合い、孫も部活動を早退して、、、、3人で行くことができました。

よかった!本当にすばらしいコンサートでした。涙がとまりませんでした。10歳から15歳までのまだ幼さをもつ少年たちがこうして世界の人々を感動させているのですから、、、透明感のある美しい歌声に驚きました。

毎年日本公演があるようです。いつかこの天使の歌声をお聴きになれるとよいですね!

suzuranさん、コメント、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

「ウイーン少年合唱団」が当市でコンサートを開催することを知って、すぐにチケットを3枚手配しました。10シアから15歳までの幼い少年たちの澄んだきれいな声!本当に素敵なコンサートでした。

日本の歌は日本語で歌い、英語の歌は英語で歌っていました。音楽耳を持っているから語学の習得も早いのでしょうね。娘と孫と3人で感動を共有できたことも幸せでした。

私は朝のテレビ小説・日曜日の大河ドラマ・相棒はかならず観ます。相棒は3月にseason12が終わったので、次はいつ始まるのかな、早くはじまらないかな、と思っています(^^)。

花菜さん、コメント、ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
ヒロさん こんばんは

ウイーン少年合唱団の歌声を生で聴いたのは初めてでした。今までも来日しているようなのですが、全然気がつきませんでした。

まさに「天使の声」でした。よかった!本当に美しく澄んだ声でした。娘とkoharuも感動していました。3人で行くことができてホントによかったです。素敵な思い出となりました。

ヒロさん、コメント、ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今晩は。
お嬢さんとkoharuちゃんの3人でウィーン少年合唱団のコンサートへお出かけされたのですね。

テレビでしか見たことありませんが、綺麗な澄んだ声ですよね。本当に天使の声のようです。
歌声が心に響いて自然に涙がこぼれたのでしょう。
素敵な時間を持たれて羨ましいです。

日本の男の子が出演されたのもビックリですね。
日本の曲も良いものを選んでいますね。

北本にも来て頂きたいわー。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ