karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
皆様 こんばんは

昨夜帰京しました。留守中のコメント、嬉しく拝見いたしました。本当にありがとうございます。

★長崎沙織さん

沙織さんの昭和記念の記事を拝見しているうちに、元気が出てきて「行ってみよう!」という気になりました。今度はコスモスの時季に昭和記念公園でお会いしたいですね。

★attchanさん

昭和天皇御在位50周年の記念事業として、米軍の立川基地跡につくられた公園だそうです。入場無料でびっくりしました。普段、65歳以上は半額の200円だったと思います。大好きな公園で、いつも突然思い立って出かける公園です。

★地理佐渡..さん 

5日には栃尾に行き2泊しました。そして姉夫婦を誘ってタクシーで「すがばたけ」の農村レストランまで行ってきました。まだ真っ白い守門山を見て感動しました。うわ、「栃尾をあるくオフ会!」・・・是非参加させてください。

★nokkoさん

昭和記念公園まで撮影会でいらしたのですか!nokkoさんが昭和記念公園をご存じと伺ってとても嬉しいです。猿回しは本当に久しぶりで見ました。あまりに利口で感心してしまいました。そうそう、演技が終わったあとにザルを持って集金に来ました。

★haruchanさん

昭和記念公園に行けたから、新潟へも帰ることができるかな、と思って「帰ろう!」と決心して出かけました。思い出いっぱいの我が家、まずお掃除をしたり大物をお洗濯したり、、留守家ですが、樹木の剪定もしてあり、可愛いお花がたくさん植えられていて、ご近所のみなさんに感謝しています。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
★よしえさん

マロニエはトチノキなのですね!今、調べてみて、びっくりしました。教えていただきありがとうございます。トチノキを見たら、きっといつもパリのよしえさんを思い出しますね!昭和記念公園、いつか帰国されたらお出かけくださいね。

★FAYさん

おさるさんはアイコンタクトで行動しているのでしょうか、いつもご主人の顔を見ていました(^^)。ホントに凛々しくて忠実でした。みんなの原っぱはそこにいる人達を眺めているだけで幸せになります。大好きな原っぱです。

★morinoringoさん

昭和記念公園は広々としていて大好きな公園です。秋にはこもれびの丘が「コスモスの丘」になります。morinoringoさん、是非今年は一緒にコスモスの丘やみんなの原っぱでおしゃべりをしましょう!

★ki-san

I'm sure you'll also like this park.
Please come and visit this park someday.
Yes, the monkey was cute and clever.
Have you seen this kind of monkey show?

Thank you for your concern about my health.

★絆さん

「昭和の日」は国営の公園はどこも入場無料なのかもしれませんね。公園は花も樹も原っぱもいろいろ配慮されていて嬉しいですね。人々が幸せそうに見えます。悲しいときにはあまり公園には行かないのでしょうか、、、私は寂しいときには公園に行くことが多いです(^^)。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:絆
昭和記念公園も国営で昭和の日の入園料無料だったのですね。
チューリップの植え込みが綺麗ですね。
猿回しの催しもあり楽しそうですね。

後半のゴールデンウィークは新潟へ行かれるのですね。
ごゆっくり楽しんで来て下さい。

私も中国地方で唯一の国営公園へ行って来ました。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:ki-
Dear kairn-san
doog evening.
Monkey is cute.
There can be seen in the countryside when I was a kid.
It is a bloom of poppy flower best.
It was an eventful day.

Take care of yourself!

http://blog.goo.ne.jp/3721k1358
投稿者:morinoringo
昭和記念公園は、素敵な公園ですね。
ゴールデンウィークは、イベントがあるのですね。
ポピー畑は、広くてきれいですね。
私も、ぜひ行こうと思っています。
そのときは、karinさんにお会いでたらいいのですが。

今は、新潟へ行ってらっしゃるのですね。
ふるさとでゆっくりとなさっていらっしゃるのでしようね。
投稿者:FAY
こんにちは。
猿回しのおさるさんの凛々しい表情が好きです。歌舞伎役者が見栄を切るときの気迫のある顔を比べても、遜色ないように感じるのです。「見られる」という意識が自然と、緊張を生むのでしょうか。
うってかわって草原での昼食、とっても解放感があります。すがすがしい〜。深呼吸したくなる感じ。
さてGWですね。
たしょう道路の混雑は予想されますが、楽しい旅をなさってください。

http://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!
昭和記念パークは本当にバラエティに富んだ公園ですね!
広々していて、四季折々沢山の花を楽しめて。
お猿ちゃん、ひょうきんで可愛いですね〜
このトチノキはフランスではマロニエと呼ばれている花ですよね!?

新潟に行かれるのですね。
今回も、有意義なご滞在になりますように・・
お写真楽しみにしています。
行ってらっしゃい〜!


khttp://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:haruchan
体調が戻られてよかったですねー。何事も元気が元ですものね。新潟に帰られるのですか。まだ芽吹き始めた頃なのでしょうか。
ご主人とゆっくりお話ししてきてください。
お気をつけて。
投稿者:nokko
昭和記念公園、懐かしいです
以前撮影会で関東の写真仲間と行きました
とても楽しい思い出です、又参加出来る時間が
欲しいなぁと思っています。

猿回しはこちらのショッピングモールでも週末に
なるとやってきます、暑い日寒い日と一生懸命に
芸を見せてくれて痛々しい感じもしますが
最後にザルを持ってステージ代?を集めて回るのも又可愛いですよ♪

新潟は桜満開かなぁ?・・・
ゆっくりと連休を楽しんで来て下さいね!
行ってらっしゃぁい!(*^^)v
投稿者:地理佐渡..
こんばんは。

明日新潟入りですか?
いやぁ、嬉しいですねぇ。
越後の山々はまだ雪を
いただく山も多いです。
ぜひ早春の雰囲気も車窓から。

いつか仕事の無い日に、
ブログ仲間とともに栃尾
をあるく。なんてしたいものです。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ