karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

「ゆり園」があることを今まで全然知らなかった
ので、、、行ってみてほんとうにびっくりしました。

そうでしたか、シーズンオフのゲレンデがユリ園になっているところもあるのですか!傾斜があってきれいでしょうねぇ。

所沢の「ゆり園」はちょっとアップダウンのある丘にあるので、自然の中に咲いているような感じがとてもよかったです。

ご自身が育てられるお花はまた格別可愛いでしょうねぇ。ガーデニングも家庭菜園も、、、育てるのは大変ですが、大変だからこそ喜びも大きいのでしょうね。

花菜さん、あるがままに自然体で無理をせずに生きましょうね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:花菜
karinさん〜こんにちは!
ご無沙汰しています。

自然の中のユリ園はいいですね〜(*^_^*)
最近スキー場のシーズンオフを利用してユリ園にしている所が多くなりましたね。
素晴らしい眺めでしょうね。
色とりどりでとても綺麗です〜♪
私も透かしユリを育てています。豪華に咲く姿は
お花の嬢王のようです〜
散策はさぞ感動されたでしょうね・
karinさんのお写真で癒されました。
有難う〜

投稿者:karin
よしえさん おはようございます

お元気でいらっしゃいますか?あまりご無理のなきようお願い申し上げます。

所沢の「ゆり園」は何回も西武線の電車を乗り換えていきますが、距離的にはとても近いので嬉しいです。何よりも庭園でなくて自然いっぱいの丘にある「ゆり園」だったことも気に入りました。

日本の花をご覧になるにはパリから帰国される時季を選ばなければならず難しいですね。でもどの時季にお帰りになっても、日本の自然はよしえさんを大歓迎し楽しませてくれましょう!

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!
こんなに素敵なゆり園が所沢にあったなんて、全然知りませんでした。
ため息がでるぐらい美しいですね。
帰国の際にはぜひ行きたいところの一つですが、
そんな所が、karinさんのブログのお陰で増えすぎて困っています。(^∇^)

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん おはようございます

そうなのです、ばら園や紫陽花公園などはよく聞きますが「ゆり園」は聞いたことがありませんでした。いったいどんなところだろう、と思ってアパートを飛び出して行きました。

よかったですねぇ、きれいでしたねぇ、、、場所が丘であるのもよかったです。アップダウンがあり、ちょっと野にいる気分でたくさんのユリを楽しんできました。一番の高台から見下ろす畑のユリはこれから咲くようですから、まだまだ楽しめるようです。

はなだんなさんのブログ、私の英会話の友人にもファンがいます(^^)。「なるほど、私も作ってみよう!」という気になるのですから不思議です。

お宅のPCが直るとよいですね。いつもコメントをいただき嬉しく思っております。

ありがとうございました。



http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:Hanna-Danna
おはようございます。
ゆり園…そういえば、ほかにはどこにあるのか知らないぐらい、ばら園のほうが
有名ですね(^_^;)。でも、色とりどりの区画や、黄色いちめんの区画など、整備は
きちんとされていながら、ワイルドだろぉ!感が伝わってきますね(^o^!)。どうぞ
お疲れの出ませんように。

PS:家のPCが、ウインドウズ・アップデートをきっかけに、画面がおかしく
  なり、「復元」を繰り返しているうちに起動しなくなりました。しばらくは
  機敏なお返事ができませんが、ご容赦ください。また、わたしのブログを宣伝
  していただき、改めて感謝申し上げます。

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

この色とりどりのいろいろな種類のユリ、私は例によって「ああ、素敵!ああ、きれい!」と思いながら歩き回っていましたが、地理佐渡..さんなら、きっと「あ、これは〜だ!」と専門的な分析が可能でいらっしゃいますね。ガイドさんから説明を聞きながら見学しているグループもありました。

佐渡でもユリが咲いているでしょうねぇ、、、今年は地理佐渡..さんがいらっしゃらなくてユリも寂しいかも、、、などとつい擬人化して想像してしまいます。あらら、私まで寂しくなってきました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん おはようございます

「ゆり園」は以前からあるのですね!「ゆり園」の存在を考えたことがなかったので、びっくりしました。それにゆりの花を自分で買ったことがなく、いただいた花束に入っているのを愛でるだけでしたから、あまり身近な花ではなかったようです。今回、野に咲く百合の大ファンになってしまいました。haruchanさんもお友達と是非楽しんでいらしてくださいね。

色別に植えられているところと、いろいろな種類・色を一緒に植えているところたありました。私は緑の木立を背景にいろいろな色や種類のゆりの咲いているところがとても気に入りました。

百合の花の香り、、、花束に入っているカサブランカの香しか知らなかったのですが、「ゆり園」は丘全体、あま〜い香りがして、「ゆりってこんなに甘い香りだったのか!」とびっくりしました。「ゆり園」・・・とても気に入りました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

スカシユリの仲間ですね。
色とりどり。とにかく訪れた者たちを
カラフルな花の世界へと誘います。

時期的にはもう過ぎましたが、佐渡の
沿岸部では、トビシマカンゾウの季節
のちょい前からイワユリが咲きます。
スカシユリの仲間なのです。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:haruchan
今晩は。

ゆりの花綺麗ですねー。
1週間くらい前の新聞に所沢のゆり園と太田のゆり園の広告が載っていました。
行ってみたいなーと思いました。
お隣の奥さんが太田のゆり園に行ってみたいとウォーキングのときに言っていたので
7月になったら行こうと思っています。
今月は時間がとれないのです。

所沢ゆり園ってとっても広いのですねー。種類も沢山ありますね。白1色は清楚で良いし色とりどりのゆり畑も明るくて元気が頂けそうです。

これだけ咲いていたら香りもすごいでしょうねー。
拝見させて頂いただけで花の精になったような気分になりました。
有難うございました。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ