karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
Dear ki-san,

Yes, I went to Ginza last Saturday
and enjoyed Mayu-can's painting.

It seemed that her painting was telling me
to be strong.

How is the weather there in Sapporo?
It has been raining, hasn’t it?

I have had no circle activities since last Saturday.
Yes, I am on summer vacation(^^).

Have a nice weekend, ki-san.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ki-
Good evening karin-san.

Did you enjoy Giyarari?
There were many, harvest will.
Today was the English classroom.

have naisu kyousitu.

Have a naic day

http://blog.goo.ne.jp/3721k1458
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんにちは

暑中お見舞い申し上げます

東京も今日はもうすでに34度を超えているようです。昨日の夕方からは雷雨、大雨洪水警報まで出て、なんだかわけのわからない異常気象です。

今日の新潟のお天気はいかがでしょう。気温は上がらなくても湿度が高いと苦しいですよね。今日の東京は湿度が低いので助かったいます。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

随分大変な気温。そして集中豪雨だったようですね。
いかがでしたか?こちらはまだ梅雨明けしていませ
んから、湿度は感じますが、猛暑はありません。
どちらがよいのか..(笑)。

暑中お見舞い申し上げます。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

まゆちゃんの素敵な絵が銀座のこの「ギャラリー美庵」に展示されました。また行ってみたいです。今度は絵を描かれるsuzuranさんをお誘いして行きたいものです。秋になりましたら久しぶりで福島から上京なさいませんか?

東京は梅雨が明けたら突然暑い日が続き、参っています。どんな夏になるのでしょうね。とにかく頑張らなければいけませんね。suzuranさんもご自愛くださいね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:suzuran
karinさん

素敵なギャラリ-を見つけましたね
写真で、拝見しても、落ち着いた静かな感じが
します、一人で、ゆっくりなさるには、とても良い場所のようですね・・・

たぶん、これからはkarinさんの憩いの場所になるのでは?
と、思いますが・・・

http://moon.ap.teacup.com/o5o1/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

今回、「ギャラリーガイド銀座 7月号」を頂いてきました。銀座界隈には数えきれないくらいのギャラリーがあるのですね。驚きました。地方から定期的に上京して一週間ほど滞在して「銀座ギャラリー巡り」をなさる方々も増えているとか、、、。

素晴らしいお写真を撮られる笑子さんも、銀座のギャラリーに展示されたり、ギャラリー巡りをなさったのですね。

そうですね、まゆちゃんはきっと日々、実に純粋な目で物事を眺め判断しそれを絵に表現しているのでしょうね。

>アートは心を耕してくれるものの1つだと思います

作品の制作者・鑑賞者の両者に当てはなる素敵なお言葉です!私もたくさんのアートに触れて心を豊かにしたいものです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
こんばんは〜

銀座には写真系のメーカーギャラリーも多くて
写真を始めたころはよく勉強の為にまわりました

その頃、師匠が写真に拘らず、絵でも彫刻でも書でも何でも
いいものを見て目を養いなさいと言ってくれて
小さなギャラリーも勇気を出して飛び込んで見ました
まゆちゃんの絵は色も綺麗で純粋な目で物事をみているのでしょう♪
アートは心を耕してくれるものの1つだと思います

http://syouko.3rin.net/
投稿者:karin
多摩さん こんばんは

多摩さんのブログに紹介して下さるのですか!感謝感激でございます。光栄に存じます。

多摩さんは10年間も外国で暮らしていらしたのですか、、、まさに英語は目的でなく手段でしたね。私は若い頃に留学をしてみたかったですが、そんなこともできず、生まれて初めて外国に行ったときは59歳でした。

今は公民館と国際交流協会で、英会話を楽しく学んでいます。夏祭りの英語ボランティアができるほどに英会話ができれば楽しいでしょうね。多摩さん、今年は我慢の夏祭りですね。外国人のご友人もいらっしゃるのでしょうね。

奥様もどんなにか多摩さんのことをご心配なさったことでしょう。損傷から3ヶ月、これからは完治へ向けてリハビリを頑張るだけですね。一日も早い完治を祈っております。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

新橋駅は馴染みのない駅なので、とまどってしまいました。「知らない」ということはこういうことですね。銀座も中央通りしか歩かないものですから、小路に入ってしまうとすぐに迷子になってしまいました。

まゆちゃんはブログフレンドのお嬢さんです。ダウン症です。そして絵にこのような才能を発揮されています。ギャラリーの受付の女性が話してくださいましたが、まゆちゃんの絵の展示は3回目で、今回の画風は今迄と全然違っているそうです。きっと生きる歓びが強いタッチになって表現されたのかもしれないと感じました。まゆちゃんがお元気で、笑顔で、生き生きと日々を送って下さるよう願っています。

銀座大増さんが閉店されて以来、銀座に出かける楽しみがなくなりました。早めにどこかお気に入りを探さなければ、、、と思っていますが、なかなかないですねぇ。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ