karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
地理佐渡..さん こんばんは

横須賀と言っても今回は浦賀駅〜久里浜駅まで歩いただけなので、海を見ただけです。いつかまた出かけて行って、もっといろいろなところを見てみたいものです。

今度行く時には自分で下調べをしていこうと思いました。「グリーンロード歩く会」に参加するとき、リーダーについて行くだけで、行き先について自分で調べたことがないのですから、、、あまりに無責任ですね。少し反省しなくては、、、(^_^;)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
こんばんは。

横須賀に行ったのですね。うらやましいです。
ひさしく行っていない。横須賀には幾たびか
たずねる機会がありましたが、なんとなく中
途半端に帰ってきてしまっています。のんびり
楽しんでみたいものです。少しその片鱗は拝見
させていただきました。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
Dear ki-san,

I’m surprised that you wrote this comment
in the small hours!

Did you get up at this time?
Did you go to bed at this time?

It’s really nice you and your husband join
a walking club once a month.

I love walking and it keep us healthy.

Let’s enjoy walking as often as possible, shall we?

Thank you.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ki-
Dear karin-san good evening

I walked a lot.
I went quite far.
It is also seen sea, were also seen festival.

It was a wonderful day.

And my husband, I also came to participate in the health walking once a month.









http://blog.goo.ne.jp/3721k1458
投稿者:karin
happytogetherさん こんばんは

ようこそ思い出して下さいました。嬉しいです!もうブログを再開されないのかな、と思っていました。読書記録は続けていらしたのですね。

今回の横須賀市浦賀ウオーキングで、ペリー記念館にも初めて行きました。黒船来航で大慌ての幕府は万次郎を江戸へ招聘したのですものね。

ホントですね、表には出ずに、裏にいながら上に立つ人達にさりげなく助言をしていたようですね、、、、彼がいなかったら日本の開国はあの時点ではまだ無理だったでしょうね。

万次郎についての本は読んだことがありませんが、今度是非読んでみたいと思います。

目の病気も胆石も大変ですね。happytogetherさん、お忙しい日々をお過ごしのようですが、くれぐれもご自愛くださいね。

体調がよくて気が向かれた時に、またこちらにもお出かけくださいね。私もゆっくりですが、更新を続けたいと思います。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
morinoringoさん こんばんは

続き、楽しみです、早速伺います。
わざわざお知らせくださり、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:happytogether
Karinさん、お久しぶりで〜す!

昨年から、急に2足ならぬ3足のわらじをはくことになり、また繰り返す強膜炎や、7月には胆石症の手術をするなど、なかなか訪問する暇もなくきておりました。

久々にふとお邪魔してみましたら、ペリー来航の文言目に入り、たまたまこのところ、万次郎にはまっていたので、お便りしてみたくなりました。

決して歴史の表舞台には出てきませんが、万次郎なくしては日本の開国もなかったかも???くらいの人ですよね。

英語の書籍も何冊か読みましたが、どれも面白かったです。Web頁でも色々よんでいるうち、NHK大河ドラマ化に署名までしてしまいました(^^;)
I hope more youngster learn a lot from him!

読書記録だけは、ときたま思い出して記録しています:http://happy.ap.teacup.com/books-films/60.html

自分の思い入れのみのカキコで、失礼しました。

Karinさんも、相変わらずお元気にあちこち歩かれているご様子、何よりです。

また、遊びにきます! ごきげんよう!!
投稿者:morinoringo
karinさん
おはようございます。
昨夜は、コメント有難うございました。
眠くなって書きかけていましたので、画像を追加しました。またお時間のあるときに見て下さいね。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

お天気が良い日に海辺を歩くなんて最高でした。どんなところに行くのか調べもせずにただついていくだけなので、それだけになおさら嬉しかったです。haruchanさんは山車で町中を練り歩いていらしたのですか!すごいファイトですねぇ、、、、すごいなぁ。

小平から浦賀までもっと近いと思っていましたから、2時間もかかってびっくりしました。それに日曜日でも電車が混んでいて大変でした。

ペリー記念館は大きくはありませんが、丁寧に説明がなされていました。忘れていた歴史を思い出しました。

大好きな海、青い空、心地よい潮風、、、そして無事に歩くことができて感謝の念に満たされました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今日は。お天気の良いときのウォーキングはさぞ気持ちが良かったことでしょう!
私は町中を山車で練り歩いていたのであつかったです。
浦賀の渡し船の辺なんて涼しそう!

小平から2時間で行けるのですか。
誰かが日本で一番有名なアメリカ人はペリーとマッカーサーだと言っていましたが、記念館があるのですね。
海の青と空の青、それに潮風、至福のときを過ごされましたね。
20597歩、充実した1日でしたね。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ