karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
絆さん こんばんは

画家ヴァロットンの名前は今回初めて知りました。それ故になおさら行ってみたくなりました。友人は水彩画を勉強していますが、油彩であっても絵画鑑賞は参考になることがあったと思います。

三菱一号館美術館は東京駅の丸の内改札口からすぐでした。皇居も近くて散策にはなかなかよいところです。

1万歩、、、私の歩幅が狭くなったので、万歩計の歩数が増えているのかもしれません(^^)。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:絆
Karinさん!

三菱1号館美術館は皇居の近くにあるのですね。
緑に囲まれた素敵な美術館ですね。

所でヴァロットン展初めて聞く名前ですが・・・
秋は芸術の秋・・・
これからの季節美術館めぐりも良いですね。
今回もたくさん歩かれましたね。
なかなか1万歩は歩けていません。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

実は私も全然知らない画家でした。友人が水彩画を勉強しているので、一緒に観に行ってみましょう、ということになりました。絵のことを知らなくても自分なりに感じるものがあって、よかったです。

この三菱一号館美術館は建物自体もとても素敵な建物で気に入りました。美しい中庭もありました。隣のビルにはレストラン街もあるのですが、私たちはこの中庭でサンドイッチを頂きました。ベンチがたくさんあるので、みなさん、手作り弁当やらコンビニ弁当やら、持参されてきたものを召し上がっていました。ピクニックみたいで、、、サンドイッチも美味しかったです。

だんだん日が射してきて、ビル群の上に青空が広がり嬉しくなってきました。もう秋の空でした。

ありがとうございました。おやすみなさいませ。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
ヴァロットン展ですか。全く知らない方です。東京
ですね。めがね橋やふたえ橋など知らないです。
田舎者です。原美術館は行きました。
よかったです。
美術館は緑に囲まれてゆっくり出来そうですね。
お食事もあるのですか。
絵を見るのは好きです。ビルと空と秋の気配ですね。
投稿者:karin
よしえさん おはようございます

今回のヴァロットン展はオルセー美術館が中心になって開催されました。昨年はパリ、今年の1月はアムステルダムを巡回して、6月からここ東京で開催されて9月23日で終わります。

「ヴァロットンーー冷たい炎の画家」というのが展覧会の名称なのですが、、、まさにそういう感じの作品でした。観に行って本当によかったと思いました。

三菱美術館は東京駅のすぐ近くなのです。建物と中庭とご覧になって、ちょっと歩くとすぐに皇居前広場に出ます。こんど帰国なさいましたら、是非散策なさってください。とにかく外国人が大勢訪れていてびっくりしました。みなさん、笑顔なのが嬉しかったです。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
花菜さん おはようございます

涼しくなってきたら、美術館に行ってゆっくり芸術鑑賞をしたくなりました。全く知らない画家のことを知るのも楽しいものですね。ヴァロットンの絵は油彩ですが、絵画60点、版画60点が展示されていました。

皇居前広場は広くて緑が多くて休憩所もあり、、、ゆっくりできてとても気に入りました。外国人が大勢見えていて驚きました。目があった外国人にはもちろんご挨拶しました(^^)。楽しい一日でした。いつまでも外出できる程度に元気でいたいな、と思いました。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!

ヴァロットンは、パリで亡くなったスイス人の画家なんですね。個性的なタッチで気に入りました。オルセー美術館にも作品があるようですが、全く知りませんでした。
一人の画家の作品をじっくり観れる展覧会いいですね!パリもそんな展覧会沢山あるのでしょうけど。大規模過ぎて、人が多過ぎたりして、行くのにエネルギーがいることが多いです。
庭園もついでに楽しまないと、もったいないぐらい素敵な感じですね。

皇居のあたりは、よく写真で見るので行った気になっていましたが、そう言えば行ったことがないことに気づきました。いつかゆっくり散歩してみたいです。どんな所か、フランス人にも説明できるように。


http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:花菜
karinさん〜おはようございます〜♪

芸術の秋・美術館へ水彩画ヴァロットンの絵をご覧になられたのですね?
検索してみました。
面白い絵も…
皇居前広場の散策も今の時期いいですね〜(*^_^*)
心豊かな一日でしたね・
私も美術館へ行って見たくなりました。
投稿者:karin
morinoringoさん こんばんは

三菱一号館美術館はとても素敵な建物です。中庭もあって、お昼頃になりますと、大勢の人がこの中庭でコンビニのお弁当とか手作りらしきお弁当などを食べていました。友人と私も「外で食べたいね」ということで、サンドイッチを買ってきて、このお庭で頂きました。

ヴァロットンという画家のことは私も全く知りませんでした。彼の絵は彼の主張がこちらに伝わってくる絵のように感じました。鋭い線でありながら純粋で温かくて、、、さりげなくブルジョア批判があったりして、、、よかったです。

散策に疲れて皇居前広場のベンチで休憩していましたら、外国人の観光客が大勢来ているのでびっくりしました。今年は例年以上に外国人観光客が多いですね。

木陰のベンチで、友人とおしゃべりをしながら過ごす秋の一日、幸せな一日でした。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
suzuranさん こんばんは

ヴァロットンという画家のことを全然知らなかったので、水彩画を勉強している友人と二人で行ってみることにしました。

そうなのです、東京はその気になれば年中芸術鑑賞ができる街です。いつまでも好奇心を持ち続けたいものですが、、、それが問題です。

今回の三菱美術館、私は初めて行ってみました。赤レンガの建物、中庭、、、なかなか素敵な美術館でした。友人が丸の内周辺に詳しかったので、私は安心して彼女と散策を楽しみました。嬉しい秋到来です。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ