karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
Hanna-Dannaさん おはようございます

そうでしたか!猿回しをご覧になりましたか、、、本当に立派に芸をしていて思わず応援してしまいます。イルカショーはいろいろな水族館で観る機会がありましたが、ただ感心するばかりでした。

お猿さんの場合は二本足で立って芸をするので、より人間らしくて、笑いながらもつい「やらせられていること」がちょっとかわいそうになったりしました。でも思う存分楽しむのが一番お猿さんも喜ぶことですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:Hanna-Danna
こんばんは。
そういえば、福岡の太宰府天満宮で猿回しを見ましたよ。見事な
芸でした。イルカショーやアシカショーにしても、知能の高い
動物の芸には、感心させられますね!

http://plaza.rakuten.co.jp/hannadanna/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

なかなか由緒ある神社とは聞いていたのですが、今回、ひとりでゆっくり出かけて行ってよく見てきました。宝物殿に展示されているものも素晴らしいものでした。お正月だけでなく気が向いた時には時々大國魂神社に行こう、と思いました。

猿回しのお猿さんの可愛いこと!つい夢中になって応援していました。失敗するのも芸のうちかな?と思うほどに楽しませてくれました。「猿回し」も歴史があるのでしょうね。あまり観たことがないような気がするのですが、とても懐かしいのです。不思議です(^_^;)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
厄除け祈願、厄払いの大国魂神社で1900年もの 歴史があり、古くより武蔵国の守り神として福神または 縁結びの神として著名な御方であると。猿回しがあったのでネットで見ました。古くて立派な神社
ですね。お猿さん可愛いです。猿回しの歴史も古い
のでしょうね。見かけません。
投稿者:karin
よしえさん おはようございます

この宝物殿の一階には、各地からの神輿と大太鼓が展示されていて、二階には御神宝類がたくさん展示されていました。

一階の一角で、例大祭のDVDがリプレイで放映されていましたが、初めから終わりまでじっと見ていたのは私だけでした。みなさん、ちょっと眺めてすぐに出ていかれました。

どうやったらお猿さんをあんなふうにしつけることができるのだろうと驚き、同時にお猿さんは幸せかな?とちょっとかわいそうになりました。でもお猿さんが一生懸命だったので、私も一所懸命応援しました。

ありがとうございました。

Have a nice weekend.

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは!
宝物殿でDVDをご覧になるって、
不思議な感じがします。(笑
お猿ちゃんかわいいですね!猿回しは楽しいでしょね!
私はテレビでしか見たことありません。
下手な人間の演技より動物の方がずっと面白いでしょうね
いつか見てみたいです!



http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:karin
ヒロさん こんばんは

一昨日の秋分の日は素晴らしいお天気でした。出かけ日和でした。ヒロさんはこの日に利尻島に渡られたのですね。私が利尻島に行ったのはちょうど一か月前の8月23日でした、、、そして翌日が礼文島で50年に一度の大雨となりました。

お出かけから帰ってきてから家事をするのは疲れますから、できるだけお出かけ前に朝の仕事を終えるようにしています。私の場合は「予定」が決まっていないので、時間を気にする必要がないのです(^_^;)。

お猿さんがあまりにお利口さんで、夢中になって拍手をしたり、褒めたりしながら見ていました。周囲の子供たちと一緒になって応援していました。我を忘れるのもたまにはよいものですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ヒロ
karinさん こんばんは
そちらも秋分の日はお天気に恵まれて気持ちの良いお出かけになったようですね。

「猿回しby 太郎倶楽部」を生で見れて楽しかったでしょうね。
これは絶対に楽しいですね(#^.^#)

わたしもこの日は利尻島に出かけましたが
フェリーに乗る時間が急に変更になり大急ぎで食器だけを洗って出かけました。
少しでも家事をして出かけると、思いっきり楽しめる気がしますよね(笑)






投稿者:karin
haruchanさん おはようございます

一人暮らしの家事は量が少なくてすぐに済んでしまいます。それに私のこの単純・単調な生活では、すべてがすぐに終わります。

ここらへんでは「大国魂神社」がとても有名です。初詣と5月の連休の頃の「くらやみ祭」の時は特に大変な人出になります。くらやみ祭りについては下記をご覧くださいませ。

http://www.ookunitamajinja.or.jp/matsuri/kurayami.html

この日、七五三を祝うご家族も数家族お会いしました。厄払いも受け付けていました。

お猿さんの演芸には驚きますね!会話はできないけれども人間のいうことは全部わかるようです。感心してしまいました。そうでしたか、自分の子供のように可愛がって育ててこそできる芸なのですね。

私は、子供たちと一緒になって、「たけちゃん、よくやった!」なんてお猿さんに声をかけながら褒めたり応援したりしました。楽しい秋分の日でした。でも本当はお墓参りに行くことができれば一番よかったのですが、、、、haruchanさんはお墓参りにいらしてよかったですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
morinoringoさん おはようございます

穏やかな秋分の日でした。河口湖に行こう!と思ったのですが、ライブカメラで確認したら、富士山には雲がかかっていたので断念しました。それで、気になっていた大國魂神社に行ってまいりました。

ゆっくりと参拝し、マイペースで見学することができてホントによかったです。宝物殿は普段なかなか見学する余裕がありませんが、今回は数名の見学者しかいなかったので、ぜ〜んぶゆっくり見て回ることができました。そしてDVDですが、ここらへんでは有名な 「くらやみ祭」の神事を全て知ることができてよかったです。

のんびりとマイペースで歩いた一日でした。こんな日もよいものですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ