karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
nichaimさん こんにちは

立川シネマで正午過ぎからの上映と午後5時半からの上映の2回やっています。私は午後5時半からの上映にしました。

立川に行くといつもニックハイムさんのことを思い、連絡したいな、と思うのですが、いつも突然の行動をとっているので、連絡してもご迷惑と思い断念しています。

この日、午後4時に立川に着いたのですが、ニックハイムさんと一緒に観たかったです。

このインド映画、私はとっても気に入りました。機会がありましたら是非ごらんくださいね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:nichaimu
マダム イン ニューヨークですね。
私も観たいです。ご紹介有難うございました。
投稿者:karin
竹千代さん こんばんは

今日は一人で河口湖に富士山を見に行っていて、午後6時半頃帰宅しました。午後7時のニュースで御嶽山の噴火を知りびっくりしました。昨年の7月には御嶽山の7合目で遊んでいました。この頃はホントにいつ何が起こるかわかりませんね。亡くなられた方や行方不明の方もいらして心配です。今後は降灰で大変なことにならなければよいのですが、、、。

インドはヒンディー語が公用語、英語が準公用語なのですが、自分だけが英語を話せなくて子供たちにもバカにされている主人公が、ニューヨークに滞在する機があり、内緒で英会話スクールに通って勉強するのです。最後のスピーチの内容がすばらしい!心打たれます。

このインド映画、上映している映画館が少ないようですね。機会があったらご覧くださいね。素敵なメッセージがあります。

ありがとうございました。おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
morinoringoさん こんばんは

インド映画は初めて観たような気がします。この映画を観たあと、「よし、私もがんぼろう」という気になりました。

ニューヨークのあの雑踏の中のone of themになってみたい、という気になりました。morinoringoさん、ニューヨークを歩いていらしたのですものね。行ってみたいなぁ、できたら短期滞在でもしたいな、、、、でももうその体力がなくなってきています。残念ですねぇ、、、心身ともに弱くなってくるものですねぇ。

ありがとうございました。おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

主人公シュリデヴィ・カプールはホントはっとする美しさですね。51歳ですが、15年ぶりの映画出演だそうです。国民の人気投票でも第一位のようです。実に美しいです。

笑子さんはお忙しいからなかなか映画をご覧になるお時間はとれないでしょうねぇ、、、でも映画よりももっと素敵な日々を送っていらっしゃるから最高です!

巾着田、行きたかったです。実は内緒で行ってみよう!などと思っていたのですが、今朝の富士ライブカメラで富士山があまりに美しかったので、ふらりと一人で河口湖に富士山を見に行ってきたら、少々疲れてしまいました。残念です。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:竹千代
karinさん、こんばんは。本日御嶽山が噴火しましたね。もしや登山に行かれていたのでは?なんて妄想し不安で駆けつけてみましたが単なる私の妄想で済んでよかったです(>_<。)

映画、暫く見ていません。”たまにはのんびり映画もいいかな〜?”など思ってみても私の中で最近の映画はあまり”コレ観よう!”というものがないと感じていましたがこの映画は面白そうですね(*^_^*)
ニューヨークに住むインド人主婦のお話ですか?
楽しい映画のようですね☆
こっちでもやってるといいな(^0^)

http://mitoaoi.blog50.fc2.com/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

私も映画を観るまではハリウッド映画かと思っていました。映画が始まってから「インド映画だ!」と思いました。

ソフィアローレンの「ひまわり」、、、懐かしいですねぇ。私は大学時代に、今はもう無くなってしまった新潟市の小さな映画館で観ました。ああ、「風と共に去りぬ」もその映画館で観たのでした。

昔の映画は今でも何回でも観たいですね。私も昔の好きな映画のDVDはだいたい持っています。映画館であれ、DVDであれ、映画が楽しいと思えるときは心身ともに健康である証かな、と思います(^^)。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

「マダム イン ニューヨーク」というタイトルをみたとたん、「ニューヨークで何をした奥様のお話しかしら?」と思いました。そして、「ああ、ニューヨーク行きたい!見たい!」と思ってしまいました。

このインド映画は上映している映画館が少ないですね。上映している映画館でも一日の上映回数が2回しかありません。

楽しい映画でした。ますますニューヨークへ行ってみたくなりました。短期滞在も楽しそうですね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:morinoringo
この映画は、知りませんでした。
インド映画は、面白いですよね。
深刻な物から娯楽物まで、何本か見たことがあります。
この映画も、近くで上映していたら観たいです。
ニューヨークは、魅力的な都市ですね。
karinさん、是非お出かけ下さい。私も、また行きたいくらいです。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:笑子
こんにちは

パッと見てパンフレットの女優さんの
目鼻立ちの美しさにドキリしました

インド系の方がはおめめがパッチリしていて
本当にお美しいですね

この映画のことは知りませんでした
最近映画にいく時間がなかなかとれなくて
「ルパン3世」も見たかったけど見れませんでした

明日は早朝から巾着田に出かけてきます☆彡

http://syouko.3rin.net/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ