karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
sakuramomさん こんにちは

ホントですね。「旅は道連れ」ですね。偶然のことですが、一日中一緒に過ごすことになりました。それに翌日日本を離れられるというのですから、まさに一期一会のご縁でした。

午前10時ころから午後5時くらいまでご一緒したのですが、もう英語で話していることを意識せず、何となく娘夫婦と話しているような感じになってきて、、、、あれこれお二人のことを心配してしまいました。おせっかいなkarinですね(^_^;)。

sakuramomさんは主婦業を完璧になさいながらさらにいろいろ挑戦をなさっていて、充実した人生を送っていらっしゃいますね。

疲れすぎない程度にがんばってくださいね。

ありがとうございました。



http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:sakuramom
karinさん こんにちは。
素敵な出会い、旅は道連れですね。。。

私も京都に行ったときに、2回も同じ中国の方に出会って楽しいおしゃべり、2回目にあった時はは具してしまいました。

きっとイタリア人のご夫婦もとても良い思い出になると思います。
私も頑張って英語の勉強をしようと思っています。

思い立ってすぐに出かけるkarinさんのパワーに脱帽です。
私は、なんとなく雑用が多くて疲れ気味です。
投稿者:karin
絆さん こんばんは

ここから河口湖までは、自家用車で行けばもっとずっと短い時間で行くことができるそうです。電車ですとかなりの時間がかかりますが、じゅうぶん日帰りできますから、ありがたいです。

社員旅行で河口湖にいらしたのですね。いつかまた「想い出旅行」で河口湖にいらっしゃいませんか?

はい、すぐ近くにかちかち山行きのロープウエイがあります。天上山公園です。ロープウエイを使わずハイキングもできます。

富士山と河口湖を同時にみえる場所がすきなので湖畔を歩きました。イタリア人のご夫妻もとてもお喜びで嬉しかったです。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:絆
こんばんは♪
河口湖方面へ日帰りで行けるなんて羨ましいな。
電車でイタリアのカップルさんと隣席になられ
お話(英語で)も出来て良かったですね。

コスモス越しの富士山が素敵です。

20代の頃社員旅行で河口湖へ行ったきりで
懐かしいです。

近くにかちかち山があるのですか・・・
知りませんでした。
素敵な一日であったと同時によく歩かれましたね。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:karin
ヒロさん こんばんは

今年初めての河口湖行きでした。ここからの富士山が大好きです。どの季節もいいですね。コスモスと富士山、芒と富士山、、、毎年無意識に同じところで写真を撮っているような気がします。コスモスも芒は「ああ、秋だなぁ」と私を少々感傷的にします。

こうして行動できることを感謝しています。ヒロさん、いつも心配してくださってありがとうございます。ヒロさんもくれぐれもご自愛くださいね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ヒロ
イタリアの方と会話と河口湖、美しい富士山を眺めて素敵な時間を過ごされたのですね。

コスモス越しの富士山が美しいですね。

karinさんがお元気に毎日を過ごしていることが分かり嬉しいヒロです(#^.^#)
朝夕の寒暖に気を付けて風邪を引かないようにしてくださいね。
投稿者:karin
haruchanさん おはようございます

みなさんが外国人の隣の座席を避けるので、私がそこに座ることになってしまいました。聞いていると英語ではないので、、、つい”Excuse me, do you speak English?”と話しかけました。するととてもお喜びになって、「大月駅までの往復切符を持っているのだけれど、そこで河口湖まで行くのにどうしたらよいか、駅に着いたら教えてくださいませんか?」とすぐに依頼されました。ホントに遠慮深いイタリア人ご夫妻で、迷惑をかけることになり申し訳ないとさかんに気にしていらっしゃいました。

haruchanさんの英語も、気づかないうちに上達しているのだろうと思いますよ。だからこそ、みなさんと仲良く交流できるのではありませんか。いずれにしても語学学習そのものが「頭の体操」になるそうですから、続けましょうね。私はそのように割り切っています。

11月のかちかち山、いいですねぇ、、、haruchanさんはロープウエイを使わないで下から歩いて登られたらいいですね。私も一度歩いて登りたかったのですが、いつも一人で行くので、、、山の中で迷子になったら困ると思って、いつもロープウエイです。晴れるといいですね!

ありがとうございました。

Have a good day.


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今晩は。
素晴らしい1日でしたわね!
富士山と英会話をたっぷり楽しめましたね。
本当に羨ましく思いました。

私なら真向かいの席くらいにすわったと思います。
今もって少しも英語が口から出てきません。
ちっとも上達しないのに教室の皆さんと親睦だけは深まって来ています。
仲良くなりすぎて止めるに止められないといった状態です。

このコースはkarinさんのとっておきのコースですね。いきいきと楽しそうに案内している姿が目に浮かびました。

イタリアの方達は日本人はとても親切、と良い印象を持ってお帰りになったことでしょう。
富士山、ちょっと雲があるところがいいですねー。
私も11月上旬にかちかち山に行く予定です。
お天気だと良いのですが…
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

こちらが晴れていても河口湖町が晴れていなくて、、、、ずっと晴れる日を待っていました。河口湖駅に着いてもまだ富士山が見えたので嬉しかったです。時間経つと共に雲に隠れてしまうことがおおいですものね。

はい、この写真はご主人が撮って下さいました。奥様は38歳で8歳と4歳の息子さんがいらっしゃるそうです。右側が11月に72歳になるkarinでございます(^_^;)。

息子さんたちに「絶対に富士山の写真を撮ってきて!」と頼まれていたのだそうです。きれいな富士山をご覧いただけて嬉しかったです。

湖畔に咲くコスモス、ススキ、、、、優しく吹く風、、、素敵な初秋の一日を楽しんできました。ここで一句詠めたらいいのに、と思いました(^_^;)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:笑子
こんにちは

よく晴れて富士山がきれいですね〜
お写真に写っていらっしゃるのがKarinさんなのですね(*゚▽゚*)♪
最近は富士山も霞んで見られないことが多いですから
こんなにスッキリして、イタリア人の女性もさぞ
お喜びになったことでしょう

コスモスに芒。。。秋風がここ地良いですね〜
いろいろお出かけして秋を満喫したいですね(*゚▽゚*)


http://syouko.3rin.net/
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ