karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

こちらへもコメントをいただいているのに気付かず失礼しました。ダリアは夏の花ですよね。でも今回もまだきれいに咲いていました。運がよかったのかも(^^)。た〜くさんの種類があるようです。この公園にあるのはごく一部のようです。それでもすごく多いですよね。びっくりしました。

この芝生の広場、私は初めて行きましたが、ホントに気持ちがよいところでした。寝転んでいる人たちもいました。こういうところではオニギリが一段と美味しくなりますね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
神代植物公園にダリアが咲いてるのですね。

夏にダリアだと思いますが、秋の花なのですか。
デモ、たくさん種類があって綺麗です。
名前も初めて聞く名前です。
ランチも広々とした処でゆっくりされたと思います。
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

秋の「バラフェスティバル」もやっていましたが、バラの花は春よりもずっと少なくなっていました。すでに消毒液も散布されたのか葉っぱには白い薬剤がかかっていて、あまり観賞する気になりませんでした。

ダリアはまだきれいに咲いていて嬉しかったです。ああ、蓼科でもたくさん咲いていましたか!本当に種類が多いですね。世界には1万以上の園芸品種があるとか、、、ダリアという名前はスウェーデン人の植物学者のDahl氏の名前に因んで命名されたようです。

「ガールズトーク」とか「口べた」とか、、、花の名前の名札がついていました(^^)。名前と花の雰囲気が一致しているようには思えないのですが、、、面白いですね。

haruchanさんのお宅のダリアも間もなく咲きましょう、、、待ってみましょう(^^)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

私も東京に来たばかりの頃、よしえさんと同じように深大寺植物公園だと思い込んでいました。神代植物公園の土地は深大寺の旧寺領だったのだそうです。

深大寺は奈良時代・天平5年(733年)、水の神である「深沙大王」をまつる寺として開かれ、この神さまの「深」「大」をとって「深大寺」と名付けられたとか、、、。

ホント、ダリアもこんなにいろいろ種類があってびっくりしました。よしえさんのご実家はフラーパークの近くなのですね。きっとダリアが美しく咲いていると思います。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
この時期の見頃の花はダリアなのですね。
9月21日に蓼科のバラクラローズガーデンでダリアを沢山見てきました。
そのときダリアってこんなに種類があるんだ!と認識しました。
神代植物園もいろいろ咲いていますね。
ガールズトークとか口べたという名前はkarinさんがつけられたのですか?
我が家にも2種類ダリアがありますが全然咲いていません。管理が悪いのかしら?

立派なススキですね!
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!
私は今まで勘違いしていました。
神代植物公園は、深大寺植物公園だと思い込んでいました。同じ時に行かれたkarinさんのお陰で間違いに気づきました。ありがとうございます。

我が家の近くのフラワーパークにもダリアがたくさん咲いている頃だと思います。本当にダリアって種類が多いですよね。それぞれの美しさがありますね!

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:karin
morinoringoさん こんばんは

台風19号は大丈夫でございますか?関東は夜中に暴風雨になるそうですが、、、。

はい、5月には一人でゆっくり行って参りました。今回もバラは咲いていたのですが、比較にならないくらいに少なかったです。ダリアは面積は狭いのですが、きれいに咲いていました。

このクラブは、お昼ご飯はいつもおにぎりです。ここの芝生のところは初めて行きましたが、広々としていて気持ちがよかったです。

台風が来る前であり、曇りの一日でしたので、歩くのにはちょうどよかったです。

早速のコメント、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:morinoringo
karinさん
こんばんは。
神代公園は、5月にも行かれたのでしたね。
その時は、バラの花が咲いていたのに、今は、ダリアの花園になっているのですね。
いろいろな名前のダリアがあって、どれもきれいですね。
芝生の広場で、おにぎりランチ、美味しかったでしょう。
台風の前で、良かったですね。


http://sun.ap.teacup.com/ringo
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ