karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

昨日は曇り、今日は終日小雨の東京です。次に晴れるのは金甌日になるようです。この日の空は本当に澄んだ青色でした。

道路沿いに広い栗の木の林があったり、柿の木が何本もあるお庭や、ザクロ木あるお宅がありました。いいものですねぇ、秋ですねぇ。ザクロの健康ジュースがあるのですか、、、体によいのですね。

イチジクも大好きです。でもスーパーではあまり高いので、買ったことがなく、ここ数年食べていません。もしかして光姫もイチジクが大好きだったかもしれませんね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
お孫さんがお近くで成長も楽しみですね。
何よりだと思います。
青い空の元ザクロにクリに柿。秋の風物詩が
目を楽しませてくれます。ザクロの実は幼い頃
に食べました。酸っぱかったです。
田舎に遊びに行く途中に大きな木がありました。
今は健康ジュースにあるようです。
イチジクの木は光姫の故郷志方町に沢山あります。
昔もあったのかどうかは解りません。
果物の季節でたっぷり摂りたいものです。
それにしても空の蒼さがよいですね。
投稿者:karin
絆さん おはようございます

孫たちも中学生になると忙しくなり、近くに住んでいてもだんだん会えないことが多くなります。こうして成長していくのですね。だんだん私の「キョウヨウ・今日(の)用(事)」が無くなっていきます。この日は思う存分楽しませてもらいました。

柿の木は今でもよく見かけますが、ザクロとイチジクの木はあまり見かけなくなりました。私の新潟の家にザクロの木を植えて40年になるのですが、先日帰ったときには枯れそうになっていました。一度も実をつけたことがないのです。花も毎年数個しか咲かないのですが、、、。

東京は今日の午後からまた寒くなるようです。天候不順では体調管理が難しいですね。おたがいに気をつけましょうね。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
sakuramomさん おはようございます

そうですね、こんなに美しい秋の日にkoharuの中学校時代最後の行事に参加できたことはずっと忘れないでしょうね。

娘が一人で生きていけるようになるまでは私は死ぬわけににいかない、と思って頑張ってきた日々が夢のようです。孫たちの成長をここまでみることができるなんて、、、。

sakuramomさんのおっしゃるとおりです。ここまで生きることができたこと、生かされてきたことに感謝せずにいられません。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:絆
こんばんは♪
コメント遅くなりました。
Koharuちゃんの学校でコーラスやブラバンの演奏を
楽しまれたのですね。
お孫さんの成長が楽しみですね。

実りの秋ですね。
ザクロは近頃見かけなくなりました。
こちら今日はとても暑くて半袖でも良いくらいでした。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:sakuramom
素敵な秋の想い出の一日となったようで・・
赤ちゃんのころからずっとお孫さんの成長をそばで見ることができ、karinさんはお幸せですね。
そして、koharuさんも素敵なお姉さんになられて。。。

こういう澄み切った秋の空の下、あ〜〜幸せって思っているkarinさんの顔が思わず浮かんできました。
毎日一生懸命に生きてたことに感謝ですね〜〜。
投稿者:karin
こめっとさん おはようございます

今朝はついに炬燵のスイッチを入れてしまいました。足元が冷たくて、、、本当はもう少し頑張りたかったのですが、無理でした。

今朝は曇りで時々小雨が降っていますが、この17日の朝は小躍りしたくなるような美しい空でした。歩いていく道中で秋の味覚が全部みられ 嬉しい朝でした。

幼子が育っていく様子をみるのは楽しいものですねぇ。そしてふと立ち止まってみると「こんなに大きくなって!」と驚いてしまいます。そこで「自分自身はどうなったのか?」と思わないところが不思議です。これからは自分自身の日々をさらに充実させなければ、と今思いました(^_^;)。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:こめっと
おはようございます。

今日はちょっと寒いですね。

koharuちゃんの成長が楽しみですね。

私にはまだ孫はいませんが、成長を目を細めて
見守っていらっしゃるkarinさんが目に浮かびます。

秋の風物詩 たくさん。やっぱり味覚の秋ですね。
柿も栗もおいしい季節。
投稿者:karin
haruchanさん おはようございます

この日はホントに気持ちのよい秋晴れでした。「天高く馬肥ゆる秋」などと中学生の頃お習字の時間に書いたものですが、まさにこういう秋空を指すのだろうな、などと遠き日々を思い出していました。haruchanさんはその頃横浜を散策していらしたのですね。

孫の中学校の合唱コンクールを中心とした音楽会が市の芸術会館で開催されました。koharuはクラス合唱のピアノ伴奏をしたり、吹奏楽演奏と融資の合唱のときにオーボエを吹いたり、、、大忙しの一日でした。中学校の行事で私が参観するのもこの行事が最後だな、と思って最初から終わりまでじっくりと楽しませてもらいました。

孫からもらったたくさんの想い出で私の日々が豊かになったと感謝しております。

ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今晩は。
この日は朝は寒かったけれど日中は気持ちの良い秋晴れでしたね。私は横浜の街を散策していました。

シティホールの音楽会に足を運ばれたのですね。
koharuちゃんは合唱のピアノ伴奏をされたのですか?それとも吹奏楽部でオーボエを演奏されたのかしら?
お孫さんの成長した姿に度々涙するkarinさんのお姿に自分を重ね合わせてしまいました。
孫の頑張っている姿をみると胸が一杯になってしまいますね。

お孫さんのお近くに住んでおられてkarinさんお幸せですね。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ