karin's English Writing U

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
よしえさん おはようございます

私は耳も悪くなってきていますから、マナーモードにしておくとますます気が付かないですね。今度、約束をしたときは携帯電話をいつもすぐそばに置くことにします。

HKさんとお会いしたときは介護の悩みのお話しをたくさん伺いますが、私にとっても今後の生き方に参考になることも多いです。最期の迎え方って、、、、難しいですね。いつも考えさせられます。彼女からの連絡を待つことに致します。

コメント、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!
私の携帯は調子が悪く、鳴らないことが多いのです。でも二回続けてかけると二回目は鳴ります。いつも気をつけるようにはしていますが、そうもいかないことも多いですね。
お友達、karinさんとのおしゃべりがホッとするひとときなんでしょうね。会えなくて今回はガッカリされたでしょうね。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

こちらも朝晩は寒いですが、今日の昼間は暖かくて急ぎ足で歩くと汗がでました。

ドトールにモーニングがあるのですか?ランチの時間帯にしか行ったことがないので全然知りませんでした! 教えてくださりありがとうございます。

ランチには私はいつもサンドイッチです。ケーキセットもあるのですか?今度行ったときによく確認してみます。

コメント、ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
ヒロさん こんばんは

ご両親の介護のことだけでも心配でたまらないのに、ご自身が具合が悪かったらどんなにか切ないことでしょう。

今は痛みどめが処方されているだけのようです。胃カメラをのむ日まで間があるので、その間にさらにストレスが増すのではないかと心配しています。検査をして「異常なし」となれば、きっと勇気百倍ですね。そうなるよう祈っています。


コメント、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
朝夕寒くなりました。昼間は暑いくらいですが
汗が出るほどではありません。
お友達、待ち合わせに来れなくなられたのですね。
気温の変化も災いするのかもですが、大事に至らなかったら良いですね。ドトールはモーニングが多い
です。とても美味しいですよ。サンドイッチも
ありますね。食べた事あります。ケーキセットも
美味しいですよ。
投稿者:ヒロ
お友達とのランチが延期になったこと残念ですね。
そしてHKさんの検査の結果が心配ですね。
介護をされているとのことですから、お疲れが出たのでしょうか?
お薬を飲んで回復してくれると良いですね。

投稿者:karin
絆さん こんばんは

HKさんはご両親を自宅で介護していらっしゃるから遠くへは出かけられません。それで近所のドトールでランチします。HKさんは来月胃カメラをのんで調べることになりました。「異常なし」であるよう願っています。

HKさんは60代になられたばかりですが、お若くてもお一人でご両親の介護は大変ですよね。よく頑張っていらっしゃると思います。いやいや、がんばり過ぎですね。私としては話し相手になるくらいしかできませんが、その時間を大切にしたいと思います。

ありがとうございました。おやすみなさいませ
投稿者:絆
こんばんは♪
23日はこちらも寒い一日でした。
お食事のお約束がHKさんの腹痛でキャンセルに
なったのね。
メールが入っていたのに気付かなかったのね。

腹痛の方は心配なかったでしたか。
次回のお約束出来たようで良かったですね。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

今朝は寒くて目が覚めました。放射冷却現象でしたね。明日はおちらはもう曇り空との予報です。

HKさんは胃痙攣も起こしているので、きっといつもストレスでいっぱいなのではないかと案じています。介護ヘルパーさんたちにも手伝ってもらっているのですが、なかなか大変ですね。来月の胃カメラ検査で異常がないよう祈っています。

HKさんのご都合がついたときにお会いしていますが、、、ご両親を一人で介護するというのは並大抵の努力・決意ではできないことですね。はい、機会があればいつでも話し相手になりたいと思っています。

ありがとうございました。
投稿者:花菜
karinさん〜今晩は
朝晩は寒さも一段と増してきましたね。
お約束のランチが出来なくて残念でしたね。

お友達胃の具合早く良くなるといいですね・
ストレスが胃には一番良くないですよね・
ご両親の介護を一人でされておられるご様子!
心身共にお疲れもでます・
karinさんと会ってお話すると気分もリフレッシュ
されたでしょうにね。
お話相手になって上げて下さいね。

私も携帯うっかりしています・(^^ゞ
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ