karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
しょこらろーずさん こんばんは

koharuへのお祝いのお言葉ありがとうございます。こうして年齢の数のローソクをたてるのも今年までかな、などと話していました。来年からは10の桁のローソクが入るようです。

上の孫は20歳、koharuが15歳、、、そしてどこまで私は娘家族を見守ることができるのでしょう。元気で長生きしたいものですね。koharuの演奏するグノーの「アヴェマリア」を聴きながらも、ふとそんなことを考えていました。確かな今を大切に生きたいと思います。

今日は早朝からお出かけをしていましたが、とにかく寒かったりちょっと急いで歩くと汗をかいたり、、、一日のうちの気温変動が大きいですね。電車の中でも咳をしている人が大勢いて、、、私は帰宅してすぐにうがいをしました。おたがいに気をつけましょうね。

コメントありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
絆さん こんばんは

3年間、吹奏楽部でがんばってきましたから、憧れの先生のピアノ伴奏でオーボエのソロ演奏をできたことは最高の歓びだったようです。きっと生涯の想い出となったことと思います。それほどに吹奏楽に打ち込んで過ごした3年間でした。それも素晴らしい音楽の先生がいらしたからですね。

ついに15歳となりました。過ぎてみるとあっという間ですね。お手手をつないで歩いていた頃が懐かしです。

koharuへのお祝いのお言葉ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:しょこらろーず
こはるちゃんお誕生日おめでとうございます。

15本のローソクが嬉しいですね。
この先も楽しみですね。長生きしてくださいね。

グノーのアヴェマリアの演奏をなさったとの事
で胸に響く何かがあると思います。おめでとうございます。

ちょっと寒くなりました。風邪にご用心です。
投稿者:絆
こんばんは♪
公民館まつりで、koharuちゃんはオーボエで゜
「グノーのアヴェマリア」をソロ演奏
されたのですね。
素晴らしい〜。
良い機会を頂き良かったですね。

Koharuちゃんももう15歳に〜
お誕生日おめでとうございます。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:karin
地理佐渡..さん おはようございます

ただいま東京も素晴らしいお天気です。
What a beautiful day! 

越後も晴れていると伺い嬉しいです。朝晩が冷えるので紅葉が美しいとか、、、ホント一番良い季節ですね。明日からまた曇り空になるようですから、今日の日差しを十分たのしみましょう、、、、。

と申しましても地理佐渡..さんは現役でいらっしゃいますからお天気に関係なくお仕事でお忙しい日々ですね。そんな頃がふっと懐かしくもなる今日この頃でございます。

Have a good day.

書き込み、ありがとうございました。



http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
おはようございます。

今朝も良い天気で始まっている越後です。
すっかり冷え込んできました。山の紅葉も
すすんでいます。気分が引き締まる今が
一年でもかなり良い季節という気がします。




http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
投稿者:karin
morinoringoさん こんばんは

ドイツからお帰りなさい!嬉しいです。

ヨーロッパは飛行時間が長いですから疲れますよね。ゆっくりお休みくださいね。そして完全にお疲れがとれたら、、、またお出かけくださいね。行きたいという気持ち、これがとても大切と思います。

お疲れのところkoharuへの優しいお言葉、ありがとうございます。

誕生会は家族全員がそろった26日にやりましたが、koharuの正式の誕生日は本日10月28日でございます。本日15歳になりました。

グノーのアヴェマリアも素敵ですね。koharuが大好きな先生から「私がピアノ伴奏をするけれど、オーボエ独奏をやってみる?」と声をかけて頂いたそうです。

即座に「やります!」とこたえたようです。嬉しかったのでしょうね。生涯の想い出となったと思います。なかなかできない経験ができてホントによかったと思います。

morinoringoさん、お疲れのところコメント、ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:morinoringo
karinさん
こんばんは。
一昨日、ドイツから帰ってきましたが、疲れました。だんだん飛行機の長旅がつらくなります。
でも、まだ行きたいところがいろいろあるので困ります。

10月26日は、koharuちゃんのお誕生日だったのですね。
15歳のお誕生日おめでとうございます。
そして第 37回公民館まつりで、koharuちゃんはオーボエで゜「グノーのアヴェマリア」をソロ演奏されたのですね。素晴らしいですね。
中学3年生の良い思い出が出来ましたね。



http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
ヒロさん こんばんは

koharuへの温かいお言葉、ありがとうございます。

私が東京でアパート暮らしを始めたときに、koharuは生後6ヶ月でした、、、それが今日は15歳!私も信じられない思いです。その時6歳だったkoharuのに〜ちゃんは来年3月には21歳になります。

いよいよkoharuにとっては人生初の試練の時です。健康管理に留意して頑張って欲しいものです。

ヒロさんの北海道は今日は初雪が降ったところが多かったですね。厳しい冬がもうすぐですね。ヒロさんも健康第一でお過ごしくださいね。

コメント、ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
koharuがついに15歳となりました。感無量でございます。6歳上の孫息子は来年3月には21歳です。こうして孫たちの成長と共に私の用事はどんどん減っていきます。喜ばなければいけないのですが、少々寂しくもあります。

「グノーのアヴェマリア」を大好きな先生のピアノ伴奏でオーボエでソロ演奏したことは一生の想い出になりましょう。心に響くアヴェマリアでした。

に〜ちゃんとは6歳も離れているので、に〜ちゃんの高校受験の時のことは記憶になく、、、、「とにかく頑張ってみる!」と話しています。私は静かに見守ることにしましょう。

コメント、ありがとうございました。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ