morinoringoさん こんばんは
ショートトーク、何を話そうかと思ったのですが、今回は朝ドラについて話してみました。
「マッサン」は毎朝、楽しみにしています。そうなのです、エリー役の女優さんの一所懸命さ、優しさ、一途なところがいいですねぇ。あの頃に異国からやってきて、大変だったでしょうね。ついヒロインと女優さんとがごっちゃになってしまいます。
エリーとマッサンはどんなふうに生きていくのでしょうね。ドラマの中での日々の出来事が楽しみです。毎回、「え?どうなるの?」という感じで終わりますから、どうしてもまた観たくなります。
日本では卒業式=蛍の光を連想しますが、英語圏では新年を迎えると同時にみんなで歌って再会を喜び合う歌詞になっています。
ドラマの中で知っている歌が流れると胸がいっぱいになります。トシですねぇ、、、。私も楽しみに観つづけます。
コメントありがとうございました。
http://wave.ap.teacup.com/karin02/