karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
morinoringoさん おはようございます

「もう一人で山歩きをする元気はないな」と思って昨年11月以来、一度も山歩きをしていなかったのですが、15日は不思議に「山へ行きたい!どうしても今日登りたい!」という気持ちになり、大急ぎで支度をして出かけました。

このケーブルカーに乗る人達の列は私が下山した午後3時でもまだ続いていました。一日中行列ができていたということですね。

はい、私は一人で登るときはいつも稲荷山コースを往復します。このルートは一番山らしいコースなのです。それでも植生保護のため階段が多くなってしまいました。連れがいたら景信山へ登りたい日でした(^_^;)。

登ったあとのなめこ汁は本当に美味しいですね。3人の若いお嬢さんたちとのおしゃべりも楽しかったです。とてもしっかりした女性たちでした。いろいろな人達との一期一会を楽しめた一日でした。有り難いですねぇ。

Have a nice week.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
よしえさん おはようございます

15日はホントによいお天気でした。たまらなくなって、山に向かってしまいました。1年ぶりの山歩きでしたから私にはかなり苦しかったですが、山の秋を楽しむことができて、そして山頂まで到達し富士山を拝むことができて本当に感謝の一日でした。

私が知る今までで最高の人出でした。昨年の11月に行ったときはこれほど混んでいなかったように思います。もっとも私まで山に行きたくなった日ですから、多くの人が「高尾山に行こう!」と思うのも当然かもしれません。

山が混んでいたから大勢の人に出遭えたと思います。若い人たちとの会話もできましたし、私にとっては最高の山歩きでした。

Have a nice week.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
FAYさん おはようございます

15日も放射冷却現象でとても冷えましたが、登っているうちに汗をかき始めました。首に巻いたタオルもびっしょり濡れました。

同じ八王子市になりますが、場所がかなり違いますね(^^)。でも東京造形大学の学生さんたちはほとんど高尾山に登っていらっしゃることでしょう。最近の高尾山へのハイカーは断然若い人たちが多くなったように思います。大学生のグループ、若手の会社員のグループ、お友達同士、、、と私を追い越していく若者たちの会話でわかるのです。

こうして大勢の人がちょっと手頃に自然を楽しめるというのは素晴らしいことですね。高尾山はどのレベルの人でも山頂に到達できるコースがあります。山では怒ったり喧嘩をしている人を見たことがありません。全ての人が気持ちが優しく温かくなるようです。自然の持つ力は偉大です。

学園祭巡り、昨年は楽しみましたが、今年はぼ〜っとしている間にみんな終わってしまいました。

Have a nice week.

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:morinoringo
karinさん
おはようございます。
11月15日は、好天の中、お一人で高尾山に登られたのですね。
ケーブルカーに乗る人たちの列は凄かったですね。
karinさんは、いつものように登山道を登って行かれたのですね。山道が気持ちよさそうです。
もみじ台でおにぎり弁当となめこ汁をいただかれて、きれいな富士山を眺められて、素敵な一日でしたね。
テーブルをシェアしてくれた若い3人の女性たちとの交流も楽しかったでしょう。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!
素晴らしいお天気、素晴らしい紅葉ですね!
こんな紅葉を楽しみながら山登りできて、最後にあんなに美しい富士山を望めるなんてラッキーでしたね!
それにしても、凄い人ですね!
こんなにお天気が良かったのだから仕方ないですね。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:FAY
karinさん こんにちは
かな〜り涼しくなってきましたけど
さらに涼しい(標高の高い)山へ!
高尾山=東京造形大学(知人が在籍してました)とばかり思っていましたが
地図を調べてみるとちょっとズレてました。
大勢の方がハイキングを楽しまれてる写真、寒気の中にも人の温もりを感じました。私は地上で、地元大学の学園祭などを冷やかしています(模擬店巡り♪)

http://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:karin
haruchanさん こんばんは

1年ぶりの高尾山でした。稲荷山コースも行列のできる時間帯もありました。そう、山頂直下のあの階段ではハイカーでいっぱいになりました。私はおそいのでみなさんに「After you.」とか「Go ahead.」とか言って、後ろからマイペースでゆっくり登りました。

富士山が見えると「やった〜!」と思いますよね。昨日も「ああ、よかった、ありがとうございます!」と心の中で叫んでいました。高尾山の山頂はもう座る場所がないくらいどこも人がいっぱいいて本当に驚きました。これほどの混雑は見たことがなかったです。

もみじ台に行ったら、食券を買うのに並ばなければいけないのですから、またまたびっくりでした。もみじ台はゆっくりできるので大好きなところだったのですが、私の席がありませんでした。そのおかげで3人の素敵な若いお嬢さんたちとお話しができて楽しかったのですが(^^)。

あ、ブログに万歩計の歩数を記録するのを忘れていました。これから書いて就寝します。

ありがとうございました。おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:haruchan
今晩は。
紅葉の盛りの高尾山は混んでいますねー。ほとんどがケーブルカーに乗られるのでしょうか。
稲荷山コースは登山!という雰囲気があって好きなのですが、最後の階段がきついですよね。

頂上から富士山が見えて良かったですね!登ったかいがありますね。
もみじ台もいっぱいですね。なめこ汁もゲットして
若い女性との会話も弾んで良い1日でした。
万歩計つけていなかったのですか?

その日のお天気でハイキング行きを決められるなんでいいですねー。karinさんの決断と行動力に感服しています。
投稿者:karin
笑子さん こんばんは

昨日はホントにいいお天気でしたね。1年ぶりで高尾山に行ってみましたが、、、中央線に乗ったとたんハイカーの姿が多数!みなさん、どこのお山におでかけなのだろう、と思っていましたら、高尾駅でみなさん京王線に向うではありませんか。昨日は土曜日でしたね。サンデー毎日の私はうっかりしていました。

笑子さんはたくさんのお山を登っていらっしゃるのでしょうね。高尾山はお二人のデートのお山だったのですね(^^)。素敵な思い出のお山ですね。

登る山は異なっても、山頂に立ったときの思いは似ているのではないかと思います。「頑張って山頂に立てた歓びと生きていることへの感謝」でしょうか。自然は素晴らしいですね。

そうでしょう、そうでしょう、、、孫は本当に可愛いですね。孫は小学校高学年になると忙しくなり、だんだんば〜ちゃんと遊んでくれなくなります。

来月のお誕生会、盛大になさるのでしょうね。笑子さん、お孫さんと一緒に楽しめる時を大いにお楽しみくださいね。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:karin
花菜さん こんばんは

はい、私はケーブルカーに乗らず麓から登りました。一人で登るときは、静かなルートはちょっと不安になりますので、いつもこのコースにしています。でも階段が多くなっていて、、、とても疲れました。

無事に山頂に着いたときの歓びは最高です!「ああ、ついに山頂だ!ありがとう」と心の中で叫び、富士山に手を合わせました。黄葉・紅葉と富士山を眺めていると大勢のハイカーで大混雑のことも忘れて自分の世界に浸ってしまいます。

山で食べるおにぎりとなめこ汁ほど美味しいものはありません。今回、みなさん、お酒を飲んでいらしてびっくりしました。下山は大丈夫でしょうか?それほど多くは飲まないのでしょうね。

山歩きができると「ああ、まだ大丈夫!がんばろう」と生きていく気力がさらに強くなるような気がします。そして生きていることに感謝せずにいられなくなります。本当に嬉しくありがたいことでございます。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ