karin's English Writing U

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:karin
ヒロさん こんばんは

昨年は雪で大変でしたので、今年は早めに年末のご挨拶に帰郷したところ、まだ秋でした。でも今日からまた冬のようです。

ヒロさんのところもすでにかなりの積雪で大変でしょう。テレビの気象情報を見ながら心配しておりました。

留守家の給湯器のこと、大きくなりすぎた樹木の剪定、網戸のことなどを業者さんに依頼してほっとしました。網戸も破れていると留守家らしいですものね。これで安心して新年を東京で迎えることができます。

ヒロさんもお元気ですか?後程伺わせていただきます。

ありがとうございました。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ヒロ
karinさん おはようございます
最近、パソコンを開くことが億劫でブログもサボり気味でした。
そんな間に、karinさんは故郷の新潟へお出かけになり、無事に東京へお帰りになったのですね。
故郷の家を整えて安心して新年を迎えることが出来そうですね。
お疲れ様でした。
投稿者:karin
みなさま こんばんは

昨夜30日に無事東京へ帰ってきました。
姉夫婦も状況は大変になってきていますが、笑顔で暮らしていてほっとしました。老々介護は本当に大変ですね。

今回は大きくなり過ぎたクレストと楓の剪定を業者にお願いしたり、家中の網戸を張り替えをすることにしてサッシ屋さんに来ていただいたり、、、思い出のつまった家だから可能な限り保存していきたいと思っています。

★よしえさん
★ nichaimuさん
★ ki-さん
★ haruchanさん
★ 絆さん

留守中のコメント本当にありがとうございました。地震の直接の被害はなかったようです。でもあちらこちらにひび割れがみられるのですが、それが地震の影響かもしれません。今まで気がつかなかっただけなのでしょうか。

帰京しましたらアパート前の銀杏が全部金色になっていました。そして三分の一は散ってしまい道路が金色の絨毯になっています。業者さんが掃除していましたが、もう少しそのままにしておいて欲しいわ、なんて心の中でつぶやいています。

少し休みましたらまた更新したいと思います。どうぞよろしくお願い致します。


http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:絆
こんばんは♪
ご無沙汰しています。
今は新潟なのですね。
お家も締切ではいけませんものね。
たまには風を通した方が良いものね。
お姉さんとも会われ故郷に癒され
リフレッシュされてお元気でお帰り下さい。

http://happy.ap.teacup.com/myroom2008/
投稿者:haruchan
今年は寒さがいつもより優しいような気がいたします。コタツを出すのが20日も遅れました。温暖化は進んでいるようです。

お嬢さんご夫妻のコンサートをお聞きになられてから新潟に行かれたのですね。お仕事を持ちながら音楽活動を継続なさっているなんて素晴らしいですねー。
夫のオカリナと私の笛で二重奏なんてやってみようかしら?近所迷惑ですね。

ご自宅に地震の影響がないと良いですね。余震もありそうなのでお気をつけて行ってらしてください。
投稿者:ki-
Cear karin-san
Weather is I feel is exhilarating day good.
But I was dry futon. I feeling is good.
I was relieved play's daughter also end.
By now It is Niigata. Be careful!

http://blog.goo.ne.jp/3721k1458
投稿者:nichaimu
こんばわ!明日から新潟にお出掛けだったのですね。故郷をお持ちのkarinさま、昨日の長野の地震の後ですからご心配もおありでしょう。
アマリリスの合奏会、今もご案内頂いています。
今夜は錦織健さんのコンサートがあって、行けませんでしたが、ご活躍お楽しみですね。
ご無事にお帰りを祈っています。
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは!
銀杏の黄葉が青空に映えて、とっても綺麗ですね !
日本の秋っていいな〜って思います。
Karinさんのご家族は、本当に素敵な音楽ご一家ですね。微笑ましいです。

新潟に帰られるのですね。あちらは地震があったそうですね。被害が大きくなかったことを願います。
故郷でまた素敵な思い出をつくってきて下さいね。
東京よりずっと寒いでしょうから、風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。
投稿者:karin
みなさま こんばんは

娘夫婦のバンドの定期演奏会は無事終わり私までほっとしました。娘夫婦の帰宅が午後10時になり、それからアパートに帰ってきました。

===================

★attchanさん

今年は雪が降る前に帰ることにしました。昨夜の地震は大変な被害がでていますね。いつどこで何があるかわからなくて不安は増すばかりですね。米国の大雪にも驚いています。

★花菜さん

サックスの音色もいいですね。娘たちは五重奏で、私の耳には美しい演奏に聞こえました。とにかく終わってほっとした、というのが本音でございます。
明朝、できるだけ早く帰りたいと思っています。なんだか地震の直後で少々不安です。

★yukoさん

今日も東京はよく晴れました。娘夫婦の定期演奏会が終わってほっとしました。夫婦で同じ趣味を持っているなんていいなぁ、とよく思います。昨夜の地震の余震で新幹線が立ち往生することがないかとちょっと不安です。心配性のkarinです。

★地理佐渡..さん

私が長岡駅から栃尾に行く途中に地理佐渡..さんの職場があるのですか?存じ上げていたらタクシーを止めて立ち寄らせて頂くのに、、、残念です。あ、勤務中でございますね。

======================

コメント本当にありがとうございました。明朝できるだけ早く出かけたいと思います。

帰京しましたらまたよろしくお願い致します。
行ってまいります。

おやすみなさいませ

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:地理佐渡..
そうかぁ、今晩は。

明日来るんですね。会いたかったなぁ。
たぶん明日は僕の今の職場前を通って
栃尾へ行くんでしょうねぇ。

さあて、守門は雪をいただいていますよ。
良い風景になってきています。



http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ